一晩寝たら いい具合に回復。

よかったー(* ´ ▽ ` *)

今日は ジェニマス同期のあやとデートなのだ

お互いに 喉をやられておるっちゅうシンクロぶり( *´艸`)

さりとて予定は組んでなかったんやけど、

忘年会や祈りの皆様から出たキーワード 久高島

自然がいっぱいでのんびりしたかった わたし。

15分程度海を渡るのも魅力的←山育ち

あやに連れていって貰った💕



ここから船で渡る

わたくし 高速船なるもの 生まれて初の体験

15分の乗船で 頭がシャッフル(船酔い)

案内所のテラスに座りひと休み(笑)

滞在時間1時間。貴重な時間に話した内容は。。

タケノコの話
ドングリの話
梅干しの話💦💦

ボチボチと地図を片手に散策。

あやが一緒に居てくれてよかったー(* ´ ▽ ` *)

自然なままのこのしまは、看板が少ない。故に迷子。

てきとーに踏み出す私をあやが止めてくれる。( *´艸`)

看板ないので、目にするものは、、


ブーゲンビリア。


 てんとう虫🐞


花🌼

石を積み上げただけの石垣。よくよく見れば 珊瑚の化石。


麗しの二人

きっと大切な場所である史跡



広場に入る前のカシュガル樹の道が 火照った体をひんやりと冷ましてくれる。

急ぎ足で港へ

どうしても海が見たくて、駆け込んだ❗



現れた揚羽。ヒラヒラ パタパタでなく

優雅にふわっふわっと風に乗る

そんなに急がんでも間に合うよーー( *´艸`)ってな具合に

帰りはフェリー。あたしは、フェリーがすきだ。外の椅子に座って風景を楽しむ

久高島。今度はゆっくり来るけんね🎵(* ´ ▽ ` *)