ビートルジュースビートルジュース | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

 

こんばんは ネコ

 

 

 

今日は曇ときどき晴でした くもり

 

 

蝶 

 

 

センター北へ出かけました 電車 

 

 

丸亀製麺で食事 

 

きつねうどんとさつまいもの天ぷら 

 

ごちそうさまです 

 

 

映画「ビートルジュースビートルジュース」を観ました  映画

 

出演

マイケル・キートン ウィノナ・ライダー キャサリン・オハラ 

ジャスティン・セロー モニカ・ベルッチ ジェナ・オルテガ 

ウィレム・デフォー

 

ストーリー 

死後の世界で “人間怖がらせ屋” を営んでいる推定年齢600歳の

お騒がせ者・ビートルジュース(マイケル・キートン)は、かつて

結婚を迫るも叶わなかったリディア(ウィノナ・ライダー)のこと

が今も忘れられないでいる 

彼の願いはただひとつ、「人間と結婚」し、死後の世界から人間界

へ移り住むことなのだ 

一方、リディアは自身の霊能力を活かしTV番組「ゴーストハウス」

の司会としてお茶の間の人気を博しているものの、私生活では一人娘

・アストリッド(ジェナ・オルテガ)との母娘関係に頭を悩ませている 

なぜならアストリッドは幽霊の存在をまったく信じておらず、母親の

霊能力をインチキだとさえ思っているからだ 

そんななか、死後の世界で事件が起きる 

何世紀にもわたり、死後の世界の倉庫に身体をバラバラに封じ込められ

ていたビートルジュースの元妻・ドロレス(モニカ・ベルッチ)が復活

してしまう 

ドロレスはビートルジュースに復讐したい因縁があるらしく執拗に探し

回るが、一年で最も不気味な夜が訪れるハロウィンの日に急展開が 

なんとアストリッドが死後の世界に囚われてしまい、なんとか娘を助け

出したいリディアは最終手段としてビートルジュースに助けを求めることに 

ビートルジュースへの復讐に燃えるドロレス、今度こそリディアとの結婚を

成就させたいビートルジュース、死後の世界に囚われた一人娘を助け出し

たいリディア、はたしてハロウィンの夜に訪れる結末とは 

 

 

予告編

 

 

 

 

 

かんそう 

期待しすぎていたのかもしれませんが、

期待ほどでもなかった 少し物足りなかったよ  

1988年版 Beetlejuiceに

マイケル・キートン ウィノナ・ライダー キャサリン・オハラが出演していました 

 

今回は彼らが年老いて36年後のBeetlejuiceです 

ビートルジュースの元妻・ドロレス(モニカ・

ベルッチ)が怖かったね 

自分のバラバラの体をつなぎ合わせるシーンに

ゾクゾクだ さすが死後の世界の人物だね 

一人娘のアストリッド どこかで観たような・・・  

そうだ! アダムスファミリーのウエンディだ 

女優のジェナ・オルテガさんだった 

ウィノナ・ライダーさんもそれなりに年をとったね 

写真立てに若いころの写真が使われていました  

おじいさんの葬儀の時、音符バナナボートが唄われていました 

原曲 バナナボート ハリー・べラフォンテ 

 

 

ご参考 1988年版 Beetlejuice キャサリン・オハラ

 

死後の世界から娘を救い出せてよかったね  

娘の誤解がとけて母と娘は仲直り 

二人は旅行にも一緒に出掛けた 

娘はその旅行先で見かけた青年と結婚 

そして妊娠して生まれた赤ん坊は・・・

ラスト 夢なのか現実なのか不思議だったよ 

 

完了

 

 

入場時もらったポスター 

 

じゃあ またね  ニコニコ