KAMO2024 青木さん家の奥さんⅡ | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

 

きょうは晴でした 快晴で暑いね 

 

クイーンニーナとプラム 

 

ごちそうさまです 

 

プラムの種から不思議な光が・・・  びっくり 

 

 

お昼に新宿へ出かけました 電車

 

 

 

新宿三丁目に到着 

 

開場まで時間があるので三丁目を散策 

末廣亭 

 

カレーを食べにくるなんじゃこりゃ 

土曜日だから休みです 

 

 

 

雑游に到着 

 

 

お祝いの胡蝶蘭 

 

雑游前に眼鏡をかけた丸山厚人さんが居ました 

まさかここで観られるとはビックリです 

赤松由美さんが出演されているので唐さん繋がり? 

12:40開場 

1列目、2列目はまだ誰も座っていませんでした 

1列目は小さな椅子だったので2列目にしました 

自由席なので2列目の右端に座りました 

舞台に演出の荒谷清水さんがいたので写真をお願いしました 

快く承諾してくれました これがその時の写真です 

笑顔が素敵です ありがとうございました 

 

上演時間は1時間20分ですが多少ズレることがあります 

昨日は1時間10分でしたとのこと 

わたしの前に座った女性のTシャツの背中の上の方に

「猫又親子」の文字  

帰宅して「猫又親子」をネットで検索したらTシャツの

前の図柄はこんな感じでした 

劇場では女性は私の前に座っていたので後ろ姿だけです 

前姿は観ていません 

 

新宿雑游にて観劇 

作:内藤裕敬 

演出:荒谷清水 

青木さん家の奥さんⅡ 

 

 

出演 

渡会久美子 赤松由美 中道裕子 鴨鈴女 

ギター:安田太 

 

 

概要  

「青木さん家の奥さんII」は、南河内万歳一座の内藤裕敬による

「青木さん家の奥さん」の女性版 

「青木さん家の奥さん」では、配達先の美人妻を巡って酒屋の倉庫で

新人バイトと従業員が繰り広げるバトルが描かれるが、その女性版と

なる今作では、舞台本番を前に演出家に逃げられた4人の女優が、

残されたビールケースを手がかりに物語を求めて四苦八苦しながら

“即興バトル”を展開する         ステージナタリーより

 

 

かんそう 

赤松由美さんが出演していたので観に来ました 

ギターの安田太さん 演奏だけかと思っていたら役者さんとの絡みアリ 

コメディの才能アリだね 

一番若い赤松由美さん 汗だくで笑わせていました 

体格なのか年齢なのか? 他の3人は汗をかいていませんでした 

たぶん体格が左右しているように思われます 

みんな水分補給しながらの演技 熱中症対策ですね 

鴨鈴女さんの着ていたTシャツ ベティちゃんがキラキラ輝いていて

奇麗だった ラメが効果的でした 

ビール瓶のケースをうまく使って舞台セットを構築 流石です 

セット手順も台詞も完ぺきだったんでしょう 

ギター演奏と唄がよかったです みんな歌が上手です 

2024鴨オリンピック閉幕です 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

劇中歌 

音符 時代 中島みゆき 

 

音符民衆の唄

 

音符夜へ急ぐ人 ちあきなおみ 

 

音符夜へ急ぐ人 志村けんバージョン

 

完了

 

観劇後雑游隣の日高屋で食事 

 

中華丼 

 

餃子とコロッケ コロッケ美味しかった 

 

ごちそうさまです 

 

帰ります 

 

 

 

 

帰宅して果物を食べました 

 

クイーンニーナとイチジクとアボカド 

 

ごちそうさまです 

 

 

じゃあ またね   ニコニコ