おいしい給食 日本ダービー | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

 

こんばんは ネコ

 

 

 

今日は曇のち晴でした くもり 晴れ

 

 

センター北へ出かけました 電車 

 

 

丸亀製麺で食事 

 

 

甘口トマたまカレーうどん ネギ一杯 

 

カシワとさつまいも 

 

 

ご飯を入れました 

 

ごちそうさまです 

 

 

映画「おいしい給食」を観ました  映画 

 

 

出演

市原隼人 大原優乃 田澤泰粋 栄信 六平直政 いとうまい子 

高畑淳子 小堺一機 モーリー・ロバートソン 石黒賢 

 

 

ストーリー 

給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒による、

どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く

学園グルメコメディ 

1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、

大人たちのさまざまな人生模様が食欲をそそる給食バトルと共に

紡がれていく 

 

 

予告編 

 

かんそう 

ちょっと・・・いやかなりふざけ過ぎ・・・そんな先生居る? 

まあいいか! イカメシ 食べたいよね 食べられてよかったよ 

中学生 演技が上手いよ 中学生はこうじゃなくちゃあ!

いいシーンで雪が降っている いいねえ グッドタイミング!

イカメシ 食べたくなりますね 

高畑淳子さんの謎のおばさん おばあさん? 楽しませてくれたね 

ありがとう ある意味キーマンだった 

やっぱり給食は楽しく食べなきゃね 

当然おいしくなければ給食じゃあない 配膳はドキドキだ 

私は中学生だった頃 楽しく給食を食べた記憶が無いよ 

 

完了

 

 

帰ります 電車

 

紫陽花 

 

 

空き地に一本のタチアオイが咲いている 

 

壁の隙間の花 

 

ツツジ フェンス越し 

 

ドクダミの花 

 

ユリ 

 

パイナップルを食べました 

 

小夏も 

ごちそうさまです 

 

 

15:40 東京競馬 日本ダービー(東京優駿)

出走馬 

 

人気順 オッズ

 

10番人気を1着に狙います 

 

実況中継 

 

直線の攻防 

5ダノンデサイル 強かった ビックリだ!!

 

 

結果 3連単 5-15-13 ¥229、910

1着 5ダノンデサイル 9番人気 横山典騎手 

2着 15ジャスティンミラノ 1番人気 戸崎騎手 

3着 13シンエンペラー 8番人気 坂井騎手 

外国人騎手は来なかった 5着がやっとだったよ

 

1着は10番人気ではなく9番人気だった 10番人気じゃないのかよ!!

 

外れました 30万が夢と散りました ショボーン

おいしい給食でなくて 惜しい馬券でした トホホホ 

おいしい と おしい は全然違うよ 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ