パリ・ブレスト~夢をかなえたスイーツ~ | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは ネコ

 

 

 

今日は晴でした 晴れ 

 

 

 

桜木町へ出かけました 電車

 

JR桜木町駅前 

 

 

キノシネマみなとみらいへ向かいます 

 

モクレンの木 モクレンの花はすっかり散っている 

 

キノシネマに到着 

 

男性用トイレの入り口 ポパイ 

 

女性用トイレの入り口 オリーブ 

 

 

 

映画「パリ・ブレスト~夢をかなえたスイーツ~」を観ました  映画

 

 

出演 

リアド・ベライシュ ルブナ・アビダル クリスティーヌ・シティ 

 パトリック・ダスマサオ フェニックス・ブロサール リカ・ミナモト 

 

ストーリー 

育児放棄の母親の下、過酷な環境で過ごしている少年ヤジッド

(リアド・ベライシェ)にとって唯一の楽しみは、フォスターファミリー

(里親)の家で、団欒しながら食べる手作りのスイーツ 

いつしか自らが最高のパティシエになることを夢みるようになっていた 

やがて、児童養護施設で暮らしはじめたヤジッドは、敷居の高いパリの

高級レストランに、機転を効かせた作戦で、見習いとして雇ってもらう

チャンスを10代で掴み取る 

毎日180キロ離れた田舎町エペルネからパリへ⻑距離通勤し、時に野宿

をしながらも必死に学び続け、活躍の場を広げていく 

偉大なパティシエたちに従事し、厳しくも愛のある先輩や心を許せる親友

に囲まれ、夢に向かって充実した日々を過ごすヤジッド 

ところがそんな彼に嫉妬する同僚の策略で、突然仕事を失うことに 

失意のどん底から持ち前の情熱でパティスリー世界選手権への切符を

ようやく手に入れるが…… 

 

 

予告編 

 

本編映像 

 

 

かんそう 

里親の家族がいい人たちで彼らが居たから

ヤジッドは夢をかなえられたんだ 

彼らが居なかったらどうなっていたのだろう? 

もちろん彼の才能と努力があったからだ 

どこの世界でも意地悪な人はいる 

意地悪に負けないで夢をかなえよう 

育児放棄の母親でも母親は母親だ 

夢をかなえられてよかったね 

 

夢を持つのもいいが夢はあくまで夢だ 

具体的な目標を掲げてその目標を達成するよう

頑張るんだ その目標が達成できなければ

目標を下げればいいんだ 

だれもが設定した目標をクリアできるとは

限らないんだから

とにかく掲げた目標を達成しようと努力するんだ 

 

完了

 

 

映画を観た後、桜木町駅北口へ 

キッチンカフェばる 

 

まぐろカマ煮付けを食べました 

 

ごちそうさまです 

 

帰ります 電車

 

 

帰宅してモナカ 

 

はるか 

 

清見オレンジ 

ごちそうさまです 

 

じゃあ またね  ニコニコ