身代わり忠臣蔵 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんにちは 

 

 

 

 

昨日 身代わり忠臣蔵を観に行きました 

映画を観て帰宅すると体が重くだるい 

数日前 風邪を引いたかな?と感じていましたが

特に体の不調はありませんでした 

とにかく体がだるい 

風邪薬を飲んで冷却シートを額に貼って寝ました 

目が覚めると23時過ぎでした 

まだ体がだるくて動けないよ 

ブログを書く気力がなくてふたたび眠りました 

5時に目が覚めて起きました 

 

体のだるさは無くなっていました 

よかった

 

里芋の煮物とコッペパン 

 

コッペパンはイチゴジャムとマーガリン 

 

ポンカン 

ごちそうさまです 

 

 

身代わり忠臣蔵衣装 

 

映画「身代わり忠臣蔵」を観ました  映画 

 

出演

ムロツヨシ 永山瑛太 川口春奈 林遣都 北村一輝 柄本明 寛一郎 

森崎ウィン 本多力 星田英利 野波麻帆 尾上右近 橋本マナミ 

板垣瑞生 廣瀬智紀 濱津隆之 加藤小夏 野村康太 入江甚儀 

 

 

ストーリー 

江戸城内で事件発生! 

嫌われ者の旗本、吉良上野介(ムロツヨシ)があろうことか城内で斬りつけられた 

理由は、ずっと陰湿ないじめを受けていた赤穂藩藩主がついにブチ切れたため 

斬った赤穂藩主は当然切腹 

だが、実は切られた側も逃げた傷で瀕死の状態だった!? 

逃げて死んだとなれば武士の恥、お家取り潰しの危機となり、両家とも大ピンチ! 

ここで吉良家家臣から出てきたのは、まさかの奇想天外な打開策!? 

殿にそっくりな弟・孝証(たかあき)(ムロツヨシ)を身代わりにして、幕府を騙し抜け! 

一方切腹した赤穂藩の部下、大石内蔵助(永山瑛太)は、仇討の機会をうかがっている

ような、いないような……? 

この世紀の大芝居<身代わりミッション>をコンプリートできるのか!?

 

 

予告編

 

キャラクター映像 

 

かんそう

大爆笑はなかったけど楽しめました 

吉良上野介の首、どうするのか?と思っていたら

そうだったんだ 

吉良上野介が死んだ時、後始末をしていたのが

吉良家家臣の斎藤宮内(林遣都) 

遺体をどこに隠したのか?

彼の趣味が「漬物をつけること」がヒントだね 

殿様ともてはやされて調子に乗るムロツヨシさん

「調子に乗らないでくださいまし」

個性的な役者さんだらけで役に合っているよ 

清水一学(寛一郎) 強かったね 切られても死なない 

幕府のフィクサー(柄本明) 悪い顔してたね 

狡さが顔に出てた

 

史実通りに大石内蔵助らは切腹した 

死ななくてもよかったのに・・・

そんな時代だった 

 

完了

 

 

じゃあ またね  ニコニコ