ヒヨドリ ジョウビタキ | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは ネコ

 

 

 

今日は晴曇でした 晴れ くもり 

 

 

庭の椿の木に小鳥が居ました 

 

鳥のいる場所を拡大してみました

 

 

カレーを食べに日乃屋へ出かけました 

 

日差しの中で白い雲が輝いていました 

 

日乃屋に到着 

 

野菜カレー 

 

福神漬けとラッキョウをトッピング 

 

ごちそうさまです 

 

たぬきがこっそり覗いてた 

 

それを観て布袋様が笑ってたよ 

 

 

食事の帰り、紅梅を観に近所の公園へ 

公園の前の木の赤い実を小鳥たちは群れて食べていました 

 

 

紅梅 

 

 

自宅近くで目立つ小鳥を観ました 

帰宅してネットで調べてみるとジョウビタキ(♂)のようでした 

頭が白く胸が赤茶色だからそうでしょう 

実物のジョウビタキを観たのは初めてです 

子どもの頃はメジロをよく見かけていました 

 

 

ネットで見たヒヨドリの画像 

公園の小鳥はヒヨドリらしい 

先日 隣の家の木の実を食べていた小鳥もヒヨドリだ 

朝見た庭の椿の木の小鳥もヒヨドリらしい 

胸のまだら模様が決め手だね  

ヒヨドリの鳴き声 

 

ヒヨドリについて解説 

 

じゃあ またね  ニコニコ