無情 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

 

きょうは雨曇でした  雨 くもり

 

 

朝食 

 

 

雨の中 下北沢へ出かけました 電車

 

皇帝ダリア 

 

 

途中の自由が丘 電車から

 

自由が丘で各駅から急行へ乗り換えです 

 

下北沢に到着 

 

2Fガストで食事 

まずはスープ  昆布のスープだった

 

日替わりランチと牡蠣フライ 

 

 

 

ごちそうさまです 

 

スープ お代わりしました 何回も 

開場時刻までスープを飲んでいました 

 

開場時刻になったので3FのOFFOFFシアターへ 

ガストと同じビルです 1Fはセブンイレブンです

受付でチケットを受け取りました 

全席自由席で最前列に1席空いていたので座りました 

最前列の右から3番目の席でした 

舞台中央にベッドがあります 

 

下北沢OFFOFFシアターにて観劇 

作・演出:櫻井智也 

MCR 無情

 

 

出演 

湯川紋子 加茂井彩音 櫻井智也 石黒麻衣 日栄洋祐
伊達香苗 篠本美帆 堀靖明 おがわじゅんや
北島広貴 
上田房子 加賀美秀明 

 

アウトライン 

足元から徐々に感覚が麻痺していき、いつか全身が固まって

しまう病気に冒されながらも世界を閉ざすことを拒否する女と、

その妻を看病しながら、看病を理由に仕事をサボり続ける男 
盲目だが世界を広げることに執着して、とりあえず家に鍵を

かけずに生活を送り、結果的に全てを閉ざすことになる女と、

その家に泥棒に入った男たち 
世界はみんなのものだし、みんなが世界を作り出していると

いうことを理解しながら、自分の都合で世界を広げたり閉ざし

たりするような、結局はいつだって自分が中心になってしまう

世界に生きる人たちの、愉快な罵詈雑言が四方八方から飛び

交うお話です 

 

キャスト 

紋子(入院している女)・・ 湯川紋子
櫻井(紋子の夫)・・・・・ 櫻井智也
石黒(紋子の姉)・・・・・
石黒麻衣 
篠本(紋子の友人)・・・・ 篠本美帆 
伊達(紋子の友人)・・・・ 伊達香苗

彩音(盲目の女性)・・・・ 加茂井彩音 
堀(泥棒)・・・・・・・・ 堀 靖明
小川(泥棒)・・・・・・・ おがわじゅんや
北島(泥棒)・・・・・・・ 北島広貴
上田(彩音の姉)・・・・・
上田房子
加賀美(化粧品販売員)・・ 加賀美秀明 

医者・・・・・・・・・・・ 日栄洋祐 

 

 

面白かったです MCRは笑えるから楽しいです 

話術が流石でつい笑ってしまいます 

MCRは好きな劇団ですよ 

櫻井智也さんのしゃべりは心地よいです 

湯川紋子さん美人です 見てくれがいいです 

 

入院している女と盲目の女性の話が交互に展開

されていました 

ベッドは病院のベッドと盲目の女性の部屋のベッドに

なっていました 

このベッドが二つの話をつなげていました 

そうか そういう展開なんだ なるほど! 

たしかに愉快な罵詈雑言が飛び交っていました

 

 

 

泥棒トリオ(堀 靖明、おがわじゅんや、北島広貴) 

観ているだけで可笑しい個性的な人々だった 

堀 靖明さん 太った? 気のせいか!

二つの話に唯一登場するのが北島広貴さんでした 

カーテンコール後、ベッドに北島広貴さんが座り終幕

楽しかったです ありがとうございました 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

完了

 

帰りの下北沢駅のホーム 

 

 

じゃあ またね   ニコニコ