ナイル殺人事件 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

今日もいい天気でした 晴れ

 

 

川崎へ出かけました 馬

 

ラゾーナ川崎の駐車場 

 

 

JR川崎駅前 

 

チネチッタ

PCR検査センターができています 

予約なしで検査が受けられます 

 

 

 

ミモザ 

 

 

 

映画 「ナイル殺人事件」 を観ました  映画

 

 

 

出演

ケネス・ブラナー アーミー・ハマー レティーシャ・ライト 

ジェニファー・ソーンダース ラッセル・ブランド ドーン・フレンチ

ガル・ガドット トム・ベイトマン ローズ・レスリー アネット・ベニング

アリ・ファザル ソフィー・オコネドー エマ・マッキー

 

ストーリー

エジプトの神秘・ナイル川を巡る豪華客船の中で、新婚旅行中だった

大富豪の娘リネット(ガル・ガドット)が殺される  

容疑者は、彼女の結婚を祝うために集まった乗客全員  

ナイル川に浮かぶ船内という密室で起きた難事件に挑む名探偵

ポアロ(ケネス・ブラナー)だったが、その真相はポアロの人生を

大きく変える・・・

愛と嫉妬と欲望が複雑に絡み合う禁断のトライアングル・ミステリー

の幕が開く                           チラシより

 

リネットを殺害する動機を持つ容疑者たち

 

ウィンドルシャム(ラッセル・ブランド):リネットにプロポーズをしたが、

マスコミ発表の直前に他の男に奪われてしまった

スカイラー(ジェニファー・ソーンダース):リネットの名付け親で後見人

でもあるが、富を軽蔑している

バワーズ(ドーン・フレンチ):スカイラーの看護師で株の大暴落で資産を

失った過去を持つからこそお金には目がない看護師

ルイーズ(ローズ・レスリー):リネットのメイドで自身も上流階級の仲間入り

をしたいと強く願っている

アンドリュー(アリ・ファザル):リネットのいとこで財産管理人だが、いかにも

腹黒そう

ロザリー(レティーシャ・ライト):リネットの同級生で唯一の友人

サロメ・オッタボーン(ソフィー・オコネドー):姪のロザリーがマネージャーを

務める歌手

ブーク(トム・ベイトマン):ポアロの友人で情報通の男

ユーフェミア(アネット・ベニング):リネットの知人としてブークの過保護な母親

 

サイモン(アーミー・ハマー):リネットと結婚した男

ジャクリーン(エマ・マッキー):リネットの親友でサイモンの元恋人

 

 

特報

 

 

予告編

 

 

本編映像

 

 

インタビュー

 

 

 

確かに愛と嫉妬と欲望が絡み合っていた 

ミステリーだ

複雑に絡み合っていた糸がよく解けたね ポアロ君

私にはさっぱりわからなかった 

そうか そうだったんだ 騙されていたよ

 

アネット・ベニングさん おばあさんになったね 

皴ができていた 年を取ると肌に張りが無くなるね

 

若い時、戦争で顔を負傷したポアロ

見舞いに来た恋人に「髭をはやしたら」 と勧められる 

その恋人も乗っていた列車が攻撃を受けて死んだ 

それから顔の傷痕を隠すため髭をはやしているポアロ

映画のラストで髭を剃った素顔のポアロ

顔には傷痕が残っているが気にしていないようだ 

新しい人生を踏み出そうとしている

 

 

完了

 

 

じゃあ またね  ニコニコ