七祭 ナナフェス | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

今日は朝から雨でした  雨

 

 

 

 

 

午後から晴れてきました  

 

 

 

ところてんを食べました

 

 

昨日の夕方 下北沢へ出かけました  電車

 

家を出た時は小雨で雨は止みそうでした

東横線の車内 各駅停車 乗客が少ない

 

渋谷ではまだ雨は降っていました  雨

下北沢では小雨で雨は止みそうでした

下北沢駅前

 

下北沢シアター711へ

 

 

お祝いの花

 

 

受付でチケットを受け取りました

指定席です

 

 

下北沢シアター711 にて観劇

On7 第5回公演  七祭 ナナフェス

 

出演

渋谷はるか 安藤瞳 吉田久美

小暮智美 宮山知衣 保亜美 尾身美詞  早船聡

 

ご挨拶

久しぶりのOn7本公演は演劇短編2本と短編映画を

一挙に劇場にてお届けします
テーマはオンナナ夏祭り、タイトルは「七祭 ナナフェス」‼
『座れ!オオガミ』 土田英生(MONO代表)×On7 
『夜会』 早船聡(サスペンデッズ主宰)×On7 
『うまれる』 田中聡(映画監督)×On7 
御三方×オンナナ!
濃密に繊細に大胆に、皆さんに心から楽しんで頂ける

作品の数々を一挙にお届けします!!
夏祭りや演劇フェスに遊びに行くような気持ちで劇場に

いらしてくださいね☆
感染対策は万全に、On7一同心よりお待ちしております

 

 

『うまれる』

苦しい思いをして産んだ子がいじめで死んだ

いじめがあったことを知り母は、いじめた子たちを

追及する

そしていじめた子の母親や担任教師と対峙する

話をしているうちに怒りが抑えられなくなり、衝動的に

殺意が・・・

 

『夜会』

病気を隠して舞台に立つ女優

それを支える女性マネージャー

カーテンコールまでの間、楽屋で休んでいると

「病院で保存していた血液が盗まれた」とのニュース

吸血鬼が盗んだとふざけて話す二人

女優がソファーで眠ると、マネージャーの

姉が赤ん坊を抱えてやってくる

年が離れているのにお姉さん 異常に若い どうして?

赤ん坊を入れていた籠から輸血用の袋を取り出し

美味しそうに血を吸い出すお姉さん

お姉さんは吸血鬼?・・・

 

『座れ!オオガミ』

信用金庫宣伝するためレアなスポーツを始めた

応援に駆り出された女子職員

スポーツをするのは年老いたおじいさん

このおじいさん 異常にやさしい 

対戦相手にお茶を入れてあげたりしている

おじいさんを元気づけるお話

オオガミはおじいさんの名前 大神さん

優しすぎて仏様のよう 神でなくて仏

それじゃあ 大仏さんだよ

 

 

いじめは誰が悪いんだろう?

こどもは善悪を考えずに感情だけで行動する

それをコントロールするのが親

子供の行動をよく見ていないと注意出来ない

子供をほったらかしの親に責任がある

自分の子供がいじめで死んでしまったら、どうする?

守るものがあったら、そのために怒りを鎮めると思う

自分に守るものが無くなったら、怒りを爆発させると思う

「どうなってもいいや」と自暴自棄になり、いじめた奴らを

殺して自分も死ぬ  そうするだろう

(お祭りにしては 重いテーマです)

 

夜会のダンス 素敵でした 衣装もよかった

ダンスが終わると会場から拍手が沸き起こる

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

歌と踊りのエンターテイメントだ

 

尾身美詞さんのアイシャドウがなぜか異様に怖かった

理由がわかった 吸血鬼だったんだ 雰囲気出てたよ

女優(渋谷はるか)の死期を知ってしまう

妹(小暮智美)に女優を救ってと頼まれるも、「愛して

いない人から血は吸えないのよ」

「じゃあ お姉ちゃん 私の血を吸って」

お姉ちゃんに血を吸ってもらって吸血鬼になった妹

愛する女優の血を吸う妹

血を吸われた女優は吸血鬼になり元気になる

よかった よかった ファンタジーです

 

「座れ オオガミ」 のタイトル 意味が分かりました

最初 「なんのこっちゃ?!」と思ってました

おじいさん賛歌だったんですね

三人の応援(安藤瞳 保亜美 吉田久美) 

揃っていて元気がもらえます  ありがとう

私も応援してほしいよ

ありがとうございました

 

カーテンコールで鳴りやまない拍手

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ご観劇ありがとうございました

 

 

帰宅時の下北沢ホーム

 

おやすみなさい  ニコニコ