漁港の肉子ちゃん | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

今日は晴でした  晴れ

 

 

 

川崎へ出かけました  馬

 

 

 

 

 

 

映画 「漁港の肉子ちゃん」 を観ました  映画 目

 

 

 

出演

肉子:大竹しのぶ

キクコ:Cocomi

 

 

ストーリー

食いしん坊で能天気な肉子ちゃんは、

情に厚くて惚れっぽいから、すぐ男に

だまされる  

一方、クールでしっかり者、11歳の

キクコは、そんな母・肉子ちゃんが

最近ちょっと恥ずかしい  

そんな共通点なし、漁港の船に住む

母娘の秘密が明らかになるとき、

二人に、最高の奇跡が訪れる…!

いつも全力、底抜けの明るさでパワフルに

生きる肉子ちゃん

そんな肉子ちゃんの口癖は

「普通が一番ええのやで!」

でもちょっと”普通”ではない母親が、精一杯

生きる愛おしい姿に、笑って泣けて、そっと

勇気をもらう感動のハートフルコメディ

 

 

予告編

 

主題歌

音譜  イメージの詩  吉田拓郎  音譜

 

公開挨拶

おもろい夫婦だった

 

 

親子の愛情物語 優しくておもろい母娘

 

懐かしいシーンもあり楽しい

トトロ そうだね トトロを思い出すよ

トトロのシーンを思い出すバス停

 

漁港の焼肉うおがしのマスターがいいオヤジだ

なぜか菅原文太さんが目に浮かんでくる

「キクコちゃんは 望まれて生まれてきたんだ!

望まれていなかったんじゃないんだよ!」

 

うすうす気づいていたが・・・

肉子ちゃんとキクコちゃん 体型も顔も

全然似ていない

やっぱり本当の親子ではなかったんだ

キクコちゃんに本当のお母さんのことを

ポロポロ涙を流しながら話す肉子ちゃん

つい もらい泣きしてしまった

なぜか 涙が止まらない

泣き虫になっちゃたんだ この頃

 

イメージの詩が流れてくる  懐かしいね 

 

音譜  イメージの詩  稲垣来泉  音譜

アップ主さん  ありがとうございます  グッド!

 

 

エンディングテーマ

音譜  たけてん  Greeeen  音譜

 

 

夕食  お蕎麦です  

ごちそうさまです

 

 

じゃあ またね  ニコニコ