アオラレ 日本ダービー | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは  ネコ

 

 

今日は曇晴でした くもり晴れ晴れ

 

 

夏日で暑かった 水分補給を忘れずに ・・・

すこし頭痛がする  でも熱はないです

脊柱管狭窄症の症状が少し出てきて歩くのに

苦労してます  筋肉痛?  びっくり

歩かないから2Kg太ってしまった 

何とか体重を減らしたいです  お願い

 

 

映画 「アオラレ」 を観ました  映画

 

 

 

出演

ラッセル・クロウ カレン・ピストリアス ガブリエル・エイトマン 

ジミ・シンプソン オースティン・マッケンジー

 

 

ストーリー

美容師のレイチェル(カレン・ピストリアス)は今日も寝坊  

あわてて息子のカイル(ガブリエル・エイトマン)を学校へ

送りながら職場へと向かうが、高速道路は大渋滞  

度重なる遅刻に、ついに首となる  

最悪の気分のまま下道を走るが、信号待ちで止まると、

前の車は青になっても発進しない 

クラクションを鳴らすがまだ動かない 

イラついたレイチェルが追い越すと、つけてきたドライバーの

男(ラッセル・クロウ)が「運転マナーがなっていない」と言う  

レイチェルに謝罪を求めるが、彼女は拒絶して車を出す  

息子を学校に送り届けたものの、ガソリンスタンドの売店で

さっきの男に尾けられていることに気づく  

店員は「あおり運転の常習犯よ」と警告  

車に戻ったレイチェルはある異変に気付いた・・・ が、時すでに遅し  

信じられない狂気の執念に駆り立てられた男の“あおり運転”が、

ノンストップで始まるのだった・・・

 

 

予告編

 

オープニング映像

 

 

ラッセル・クロウさん お腹が出てた ぷっくりお腹

役作りで太ったんですか?

ブラックマヨネーズの小杉さんみたいですね

でも 映画では笑いはないよ

 

ノンストップアクションスリラー

次々と襲ってくる恐怖  怖かった

この騒動に巻き込まれた人達が可愛そうだ

殺されたり、交通事故を起こすことになったり

散々なめにあう 何の関係のない人が被害にあう

理不尽な出来事だ とばっちりの大迷惑な話だ

 

青信号になっても動かない車が居たらクラクション

鳴らすよね

わたしはかるくクラクションを鳴らしたことがあります

運転手がスマホに夢中になっているか何かを

探しているようでした  ながら運転も危ない  

スマホを観ながら運転している人をよく見かけます

 

相手がどんなひとかわからないので不用意に

トラブルに巻き込まれないよう冷静に判断しよう

怒りはトラブルの元 冷静に冷静に!

 

死を何とも思わない人が暴走したら何が起こるか

わからない 時々そんな人がでてくる

コロナ禍で自暴自棄にならないように気を付けよう

 

完了

 

 

明日は日本ダービー

 

 

エフフォーリアが1番人気、サトノレイナスが2番人気です

天邪鬼が出てきて「エフフォーリアを2着で狙え」と耳元で囁く

さて どうしたものでしょうか?

7番人気のタイトルホルダーを狙ってみますか?!

 

じゃあ またね  ニコニコ