やっと味がする | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

もう翌日だ  1月23日 朝から雨でした  雨

 

 

下北沢へ電車で出かけました  電車

 

渋谷駅前交差点

 

下北沢 カレー食堂心へ

 

一日分野菜のスープカレー

 

 

 

ラッシー

 

完食です

ごちそうさまです

 

 

スズナリへ

 

お祝いのお花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下北沢ザ・スズナリ にて観劇

作・演出:塩田泰造

大人の麦茶  やっと味がする。

 

 

 

出演

池田稔 並木秀介 宮原奨伍 岩田有弘

田名瀬偉年 南誉士広 農塚誓志 大森ヒロシ たかし

今川宇宙 小崎愛美理 扇けい 旺季志ずか 松田かほり

 

 

ストーリー

交通事故を起こして警察に拘留されていた男

取り調べが終わり自分の部屋に帰ってくると見知らぬ女がいた

「お前 誰なんだ?」

この男の周りの人間たちの群像劇が始まる

 

俺は人を撥ねていないのに車には人を撥ねた疵が付いていた

なぜだ? ドライブレコーダーの付いていない車だったから

事故時の映像がない  ドライブレコーダーがあれば証拠に

なり、撥ねていないことが証明できるのに・・・

 

俺の部屋の天井裏に人が・・・

俺の隠しておいたカレーの箱に入れてあった金が減っている?

どうなっているんだ?

 

拘留されてから、物を食べても味が感じられない

何を食べても味がしない  どうして?

 

大人の麦茶第27杯目公演『やっと味がする』

 

自由席です  入場整理番号7番でした

会場に入るとサザンオールスターズの曲が流れていた

 

2列目の右から3番目の席に座りました

舞台は男の部屋 タクシー会社の社員の部屋

舞台前左側に生演奏場所 ギターが置かれている

舞台中央にちゃぶ台 サントリーの角瓶や飲み干した

ビールの空き缶が置かれている

舞台奥は台所 その横に冷蔵庫 上の方に換気扇

台所には湯沸かし器もあります

台所の右側に入り口のドア ドアの横にげた箱

下駄箱の上にピンクの花(ブーゲンビリア)

下駄箱にビニール傘が掛けられている

私の席から見ると下駄箱が真正面にあります 

舞台左側には押し入れの襖が見えます

襖の前にベッドが置かれている

 

たかしUNDERSTANDさんのギター演奏が始まり

開演です

 

真剣な顔をして渋江十五(岩田有弘)が警察から

帰ってきたところからお話は始まります

 

話が進むにつれて段々事情が見えてきます

うん うん そういうことか

そんな人間関係があったんだ

人のつながりなんて分からないものですね

いろんな人がいるからこの世界は楽しいのかも

 

他人を思いやる優しさ 

人の為になるなら自分のことはいいのさ

あばよ お別れだ

 

完了

 

劇中 懐かしい名前が出てた

「テルマ & ルイーズ」 そんな映画があったよね

レイプされそうになり、その男を殺して逃避行をする

女友達

テルマ:ジーナ・デイヴィス

ルイーズ:スーザン・サランドン

逞しく生きる女達の生きざまが印象的だった

 

 

帰りの渋谷駅前交差点

 

 

帰りの途中で夕食    アジフライ定食

 

ごちそうさまです

 

じゃあ またね  ニコニコ