ハード・コア | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

お昼に和幸で一口ヒレカツ御飯を食べました

 

 

キャベツは2回お代わりしました

ドレッシングがおいしい

味噌汁も2回お代わりしました 熱々で美味しい

御飯は1回お代わりしました  美味しいよ

 

 

完食です

ごちそうさまです

 

お腹一杯 満腹です ありがとうございました

 

 

 

 

映画 「ハード・コア」 を観ました

 

 

 

 

出演

山田孝之 佐藤健 荒川良々 

石橋けい 松たか子 広岡

 

 

 

 

 

ストーリー

人間同士の交流が希薄になり、打算的な生き方をする

人々が増えた現代日本 

その都会の片隅で細々と生きる権藤右近(山田孝之)は、

あまりにも純粋で、信念を曲げることが出来ず、世間に

馴染めないアウトロー 

弱者を見下し利用しようとする世間に対して、間違いを

正そうとする信念を暴力に変えてきた彼は、仕事も

居場所もなくしてきた 

そんな右近の仕事は、怪しい結社を組織する活動家・

金城銀次郎(首くくり栲象)と、その番頭・水沼(康すおん)が、

群馬の山奥で進める埋蔵金探し 

共に働く精神薄弱気味の牛山(荒川良々)だけが唯一心を

許せる友人だった 

女性を知らない牛山を不憫に思い、何とかしてやりたいと

考えている 

二人を見守るのが、右近の弟・権藤左近(佐藤健)

一流商社に勤務するエリートだが、腐った世の中にうんざりし

希望を失っていた

ある日、そんな彼らの、自由でどこか呑気な日々が一変

する出来事が起きる ・・・

謎の古びたロボットの出現で男たちの人生が一変する

 

 

 

予告編

 

本編映像

 

 

 

 

出演者コメント

 

 

 あり得ない展開 コミックの世界観ですね

大人の男の目線で見たR15+の世界

埋蔵金探しで埋蔵金を見つけたり、ロボットが

空を飛んだり・・・あり得ないよ 空を飛ぶ燃料はどこで

手に入れたんだよ?

 

山田孝之さん 佐藤健さん 二人とも笑顔が無く暗いよ

なにか重い空気が漂っているよ

 

バーで出会った女(松たか子)と気が合い、話していると

若者たちがやってきて、カラオケにその女を誘う

女は歌いながら、さりげなく若者にキスをする

今すぐKISS ME 音譜

 

右近は若者と喧嘩して酔いつぶれる

弟・左近が迎えに来る

 

時の過行くままに音譜

 

 牛山のためにコールガール(広岡由里子)を呼ぶが

金を持ち逃げされそうになる  

追いかけて金を取り戻す右近

 

水沼の出戻りの娘(石橋けい)が色っぽっく右近を誘う

つい 男の欲望を抑えきれなくなり抱いてしまう

体が反応してしまうんだ  女の色気に・・・

 

腐っているのは世の中なのか、俺たちなのか

切なくて可笑しい男たちの人生活劇

 

右近と牛山はロボットに抱かれて空を飛び、空中で爆発

死んだのか?

映画館でご確認を ・・・

完了

 

じゃあ またね  ニコニコ