祈りの幕が下りる時 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

映画「祈りの幕が下りる時」を観ました  目

 

 

 

 

出演

阿部寛 松嶋菜々子 溝端淳平 田中麗奈 キムラ緑子 烏丸せつこ

春風亭昇太 上杉祥三 及川光博  伊藤蘭 小日向文世 山﨑努

 

 

 

 

ストーリー

東京都葛飾区小菅のアパートで女性の絞殺死体が発見される 

被害者は、ハウスクリーニングの会社で働く滋賀県在住の押谷道子

殺害現場となったアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっていた
松宮たち警視庁捜査一課の刑事たちが捜査にあたるが、押谷道子と

越川睦夫の接点が全く見つからず、捜査が難航する 

滋賀在住の押谷が何故東京で殺されたのか
やがて捜査線上に浮かびあがる女性演出家・浅居博美(
松嶋菜々子) 

押谷は浅居博美を訪ねて東京に来たことがわかるが、浅居博美と

越川睦夫の間にも接点がなく、捜査は進展しない
松宮は近くで発見された焼死体との関連を疑い、捜査を進めるうちに

その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることを発見する

その事実を知った加賀恭一郎(阿部寛)は激しく動揺する
それは失踪した加賀の母(
伊藤蘭)に繋がっていた

 

この事件は俺の過去とかかわりが強すぎる

事件のカギは俺なのか・・・?

 

 

予告編

 

 

新参者シリーズ紹介

 

 

インタビュー   阿部寛 松嶋菜々子

 

 

 

 

山﨑努さんも加賀の父役で出演してました

阿部寛さんを見るとホッとする  安心感がある刑事

 

明治座近辺が映し出されなぜか嬉しい気持ちになった

明治座に観劇に行ったとき、立ち寄る浜町公園

浜町公園内にある中央区立総合スポーツセンターの

雑誌コーナーで新聞を読んで休憩

たまにトイレを利用させてもらったり、レストランで

食事をしたりさせてもらってた  いい思い出だ

映画では水天宮にホンジャマカの恵さんがいたよ

浜町には杏ちゃん香川照之さんもいたね

 

カレンダーに12の橋の名前が書かれていた

それが意味するものは・・・そうだったんだ

数奇な運命に翻弄された人生が明らかになった時

その苦しさに、親子の愛に泣けてくる  

真実が明らかになった時、祈りの幕が下りた

あの時、会わなければこの事件は迷宮入りしていた

これも運命だったんだ

 

完了