さよならなんて云えないよ | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

夕方 中野へ  電車

 

小雨が降ってます  雨

 

 

 

 

 

中野ザ・ポケット にて観劇

作・演出:松田環

しゅーくりー夢  さよならなんて云えないよ

君の好きなとこ・・・
ご飯を美味しそうにモリモリ食べるとこ
なにかを真剣にしてる時、唇をとんがらせるとこ
たまに寝言を言うとこ
ってか、たくさんあり過ぎて言い切れない
ヤバいね  君にメロメロだね
だけど、もうお別れの時間だ
でも、さよならなんて云えないよ・・・

 

 

出演

横井伸明 鈴木優介 松本みゆき 戸田悠太

谷田奈生 空野むすび 沓澤万莉 宮田彩子

岡野大生 竹内就 イシケン 山口諒太郞 助川真蔵

松田環 矢沢幸治

 

 

ストーリー

新米天使「ラファエル」の初仕事は、死期の近いOL「音無真代」の願いを叶えること

浮気性でダメダメな彼氏「須藤海斗」にゾッコンの真代の願いはただ1つ

「真代がいなくなっても永遠に真代を愛し続ける、って海斗に誓って欲しいの!」

そんな健気な真代をよそに、海斗は合コン三昧真代を悲しませる

ラファエルは混乱してしまう

「ひょっとしたら、真に真代にふ相応しいのは、あの男ではないのか?」

それは海斗の親友で、真代の良き相談相手「柏崎遊馬」

どうやら遊馬も真代を好きな様子なのだが、真代の願いはあくまで海斗に永遠の

愛を誓わせること

奮闘するラファエルの前に、謎の天使「ルーシー」が現れ、なにかと邪魔をする

ついに天使長「ラグエル」が降臨し、ラファエルに告げる

「おまえは男と女というものがさっぱり分かっていない 

とりあえず・・・合コン行ってこい!」

かくしてラファエルは恋に不器用なさまざまな人間たちの恋愛エピソードを

目撃することになる

果たしてラファエルは真代の願いを叶えることが出来るのか?

 

 

全席指定席です  3列目の中央通路左側に座りました

会場に女性が歌っている曲が流れていましたが、曲名知りません

上演時間は2時間5分です

 

開演すると真代が海斗に電話してた わざと電話に出ない海斗

傍で聞いてる天使ラファエル

ラファエルは真代に言う

「私は天使です あなたはもうすぐ死にます 願いを1つ叶えに来ました」

真代は海斗のサプライズと思い、適当に聞き流す(天使と思っていない)

 

合コンにやってきた人たちが曲者揃い それぞれの人生模様を繰広げる

人間は複雑だ 表の顔と裏の顔がある

好きなのに嫌いと言ったり、好きでもないのに好きと思わせたり、人間の

本性はわからない

 

死に直面している人には天使が見える 

天使が見えないのは死期が来ていない人だ

「お前は誰なんだ ルーシー」

「俺か! 俺は天使界を追放された悪魔だ」

人間の弱みにつけいり悪魔の契約をさせようとする悪い奴!

 

別れたいけど悲しむ顔を見たくないから、さよならなんて云えないよ

 

楽しかったです 笑わせてもらいました 面白かったです

人間ってほんとうに複雑だ それが男と女

 

じゃあね 天使ラファエルさん