ジゼル | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

初台に来ました
20130224003 

新国立劇場バレエ団
芸術監督:デヴィッド・ビントレー
ジゼル
0219016 
ジゼル 長田佳世
アルベルト  管野英男
0219017 

ものがたり
村娘ジゼルは自分の恋人が実はアルベルトという名の
貴族で婚約者の居ることを知り、驚きのあまり狂乱して
そのまま息絶えてしまう。
夜の森、ジゼルの墓を訪ねたアルベルトは精霊ウィリ
たちに殺されそうになるが、死んでなお彼を愛する
ジゼルは仲間のウィリたちから彼を守る。

死ぬほど好きというけれど・・・本当に死んでしまうとは
絶句です 凄い情熱ですね 一途な乙女心
残念ながら、こんな女性に逢ったことがありません
出会うのが遅すぎた悲劇です ジゼルがかわいそうです

お墓の前で精霊となったジゼルが踊る姿が素晴らしい
純白の衣装が輝いてきれいです
仲間の精霊達の踊りも素晴らしい 統制の取れた踊り
一糸乱れぬ軽やかな動き 手の表情も素敵です

カーテンコールでの拍手喝采 鳴り止まず 感動です
素敵な優雅な時間をありがとうございました
写真を撮りたかったなあ ・・・・・ 仕方ないね