今夜は"ブラックペアン"の最終回でした

医療モノはミステリーより好きかも?
私が幼少期から母が心臓に持病があった上に、病多き人生だったので...
色々な病院や先生を見ました目

特に今の大学病院は母娘でお世話になって長いので、組織内の先生方の微妙な関係を垣間見たりして目

"ブラックペアン"は途中から見たのですが、二宮和也のあのキャラが好きでした
あのブラック渡海先生の
「ジャマ。」って台詞...
結局は綺麗にまとまった感の最終回

実在する医療器具"ダヴィンチ"が"ダーウィン"と名を変えてドラマ初登場したり"カエサル"なんてのも出てきました

AIやロボットが取り沙汰される昨今、やはり医療現場では人有りきである
それを利用する医師も優秀であらねば意味がないと警鐘を鳴らしていると感じた次第でした
もう一度 最初から見たいな
見逃し配信で見られるかな

国内ドラマに関しては昔のようにマメにチェック出来ないのですが、知人に勧められたり再放送を見たりで最近面白かったのは

"アンナチュラル"
"女子的生活"←志尊淳がLGBTの役
"おっさんずラブ"←また見たい

あとは今のNHKの朝ドラ
"半分、青い。"
脚本があの有名な北川悦史子さんなので、随所にキュンとさせる台詞もありつつ面白いです
キャスティングもなかなかハマり役
(ここでも志尊淳くんゲイ役!)
特にいい味を出してるのが超個性的な漫画家先生役の豊川悦司さん
もうすぐ終わっちゃう

"おっさんずラブ"の土曜ナイトドラマ枠で来月放送予定の"ヒモメン"も期待

でも"おっさんずラブ"を超える異色なヒットドラマはそうそうないかも...
単なるBL系でもない
30代のメンズ+おっさん世代...
それなのに軽快ながらピュアな恋愛ドラマに仕上がってました

オススメの国内・海外ドラマあれば教えて下さい