精神障害と発達障害を抱え
主婦と仕事をぼちぼち頑張ってます!
蒼井です!


 

​3社続けての不採用にショックを受けたので、もうしばらく今の就労継続支援A型で働こうと思います。
とりあえず、今年いっぱいくらいは働きます。

来月の終わり頃には入社一年になるので、一区切りになるし。
一年未満の短期離職はもう終わりにして、一年、一年半、二年…と、腰を据えるということも大事だよねやっぱり悲しい

とはいっても、あまり長く就労Aに留まるつもりもないんで、ざっくりとしたものでもいいから計画をたてるということが必要になってくるのかも。

AND PLANTS


artgraph.




 

​2024年 合格できていない検定を受ける、通信制大学の説明会に行く、クラウンの説明会に行く、貯金を増やす

2025年 就労Aを継続しつつ、資格取得に向けて学びを深める

2026年
2027年
この2年は、学びはもちろん、職場の人間関係や接客スキルの向上にも力を入れる
資産を増やすための行動もしていく

2028年 一般就労をするのか、個人事業をするのか、きちんと今後のことを考え、職員とも話をする




ざっくり、こんな感じかな?
こんなうまくは進まないだろうけどもやもや


まあ、どんな道に進むにも、お金や資格、経験なんかはあって損にはならないと思うんで。
あまり焦らずに、頑張っていきたいなあと思います。







​最後まで読んでいただき
ありがとうございます気づき