丁寧な暮らしに憧れて。

 

​ミニマリストになりたいとか、そういう思いは全くないのだけど。
それでも、物を減らしたいとか、今あるものを大切にしたいとか、そういう気持ちは強いですクローバー

着なくなった服やよれよれなフェイスタオルなど。
売れるものは売る。売れないものは雑巾にして再利用。

節約も兼ねて、物を無駄にしない暮らしに少しでも近づけたらなあ…なんて思ったり。

AND PLANTS


家庭菜園でも同じこと。


 

​土を買ってくるのもいいのだけど。
できれば、あまりお金をかけずに、いい土を作っていきたいと思っています

除草剤はできるだけ使わないようにして、時間を見つけては草むしり。
抜いた草は、しばらく干しておいて、そのまま埋めちゃいます。自然のものは自然に返すのが、なんだかんだ言って、いちばんいい気がする。

虫や昆虫が住みやすいような土・庭にしていくこと。
そして、人にも優しい、素敵なお庭を目指したいなあと
赤薔薇



裁縫をもっと上達させたい

DIYも挑戦したい


 

​服は、値段に関係なく、本当に自分が気に入ったものだけを長く着続けたい。
長く着れば、当たり前だけど、体型の変化だったり、ほつれだったりで手直しが必要になってくるでしょう。
そんな時に、ささっと手直しができたらかっこいいですよね。

裁縫をもっとうまくできるようにしていきたいなあ。

そうしたら、節約にもなるだろうし、自分らしさをもっと出していけるだろうし。




ちょっとした棚とかを、自分で作れるようにもなりたいです。
買ってきたほうが早いし、組み立てるのもラクなんだけど…ねスライム


我が家に合う家具は、自分たちが使いやすいように工夫したいと思ってしまうんです。






思うような暮らしをしていくために、日々の暮らしの中でできる小さなことから積み重ねていかなきゃね!


さあ。うちのちびちゃん(子猫)にボロボロにされたズボンをウエスにていこうかな恐竜くん宇宙人くん恐竜くん