入社したときから、どうも、私のことをウザがっているのでは?と感じる人がいました。

挨拶をしても返してくれない。目があっても顰めっ面で、すぐ目を逸らす。他の利用者には話しかけにいくのに、この差は何だろう?と。


気に入らないなら、採用しなきゃ良かったじゃん。


そんなふうに思っていたし、今でこそ挨拶くらいはしてくれるようになったけど、それでもモヤモヤした気持ちに変わりはありません。


でも…

企画書を提出した後、話をして、「やってみるかぁ」と言われたときにはホッとしました。

本当にウザイと思うなら、企画を通さないだろう、とも思いました。






ただ、挨拶や仕事に関係すること以外に話をすることなどなく、日頃の態度や口調からして、馬鹿にされているのか。やることなすこと気に入らないのか。そんなふうに感じてしまうのです。


なんでや。

腹立つわ。



…なんて、愚痴っても仕方がないのだけど。