12月に入りましたね!
日に日に寒さが増してきていますが、みなさん、いかがお過ごしですか?

昨日(12/1)は夕方から、葉加瀬太郎さんのコンサートへ行きました。
プロの奏でる音楽は、とても力強くて、心に沁みます。
情熱大陸はもう、すごい盛り上がり!自然と顔が綻び、来てよかったと思えました。


とはいっても、開演前、まさか外に並ばされるとは思っていなかったんで、こんな寒いのに外かぁ…と残念な気持ちが湧いてしまったのです。
ひとりのご婦人が「私たちだってお金を払ったのに外に並ぶなんて!」と怒りをあらわにされる場面がありました。中に並んでいらっしゃる方もいらして、その方々は(おそらく)ファンクラブに入っているからなのでしょうが、まぁ、イラっとする気持ちもわからなくはないんで…

割とすぐに会場内に入ることができたのでまぁいいか、とも思ったり…
怒ってくれた人がいたからこそ、まぁ仕方がないよね、怒る気持ちもわかるけど、という雰囲気が流れたという思いもあったり…



誰が悪いとかではなく、もう少し、並ぶ場とか並び順とか、工夫できたのではないかなぁ…なんて考えます。