短期間でぐっと体重を減らせたらなぁ…とか思うこともありました。今でもあります。

でもまぁ、そんなに焦っても仕方がないし、リバウンドも怖いんで、無理なく「健康的な体づくり」を目指して、ぼちぼちダイエットに取り組めたらいいかなと思うようにしています〜


天気も体調も良いときは、積極的にお散歩に出かけるようになりました。お金をかけずに運動しようと思ったら、歩くのが1番かもしれませんね〜

雨が降ったり、気分が乗らないときは筋トレやストレッチをちょこちょこと。


GW中は、なかなかお散歩に行けなくて、筋トレとストレッチを中心にしていました。

2日〜5日の記録は↓こちら↓



がっつり鍛える感じではないですが、やらないよりはいいかなと。

家にいると、読書や勉強などでついつい長時間同じ姿勢で過ごしてしまうので、気がついたときには体を動かしたり、伸びをしてみたりと、生活の中に体を動かすことを増やすところから始めています!


思うように体重が減らなくて凹むこともあるけれど、気長にぼちぼち、焦らずのんびりの精神で、これからもダイエットを続けていきますキラキラ