ご訪問ありがとうございますニコニコリンです!

日常のこと、カフェ巡り、お出かけ(旅行)、食べ物など、書こうと思います♪

お得情報なども混ぜていくのでお付き合いしてもらえたら嬉しいですウインク

 

こんばんはにっこり



都庁のプロジェクションマッピング

初めて見て来ました飛び出すハート



行ったことありますか?




場所

東京都庁第一本庁舎 東側壁面

都民広場(東京都新宿区西新宿2丁目8-1)

駅側です!

無料


東京ナイト&ライト

毎日開催

19:30 20:00 20:30 21:00Li上映時間

夕方


私は日曜日に見に行きましたが

人が比較的沢山いました。


30分前に椅子に座って待っていたら

どんどん集まってきました。


30分前なら席確保出来ますにっこり


外人さんも結構いましたよニコニコ



プロジェクションマッピングの都の

2023年の予算は7億。


2024年度予算案に、

9億5000万円を計上。


2023年の世界の都市ランキングでは、

ロンドン、ニューヨークに次いで、

東京は3位となっていますが、

ナイトライフの充実度では、

東京は30位にとどまっています。


夜間の観光振興を充実させ、

インバウンドなどの消費を高めよう

としているようです。


世界から注目されているといいですねニコニコ




上映は約15分間

始まる前。既にライトアップキラキラ


ゴジラ




五重塔みたいなの


桜🌸


東京タワー🗼



せっかく税金払っているので

一回は見ておいても良いかも照れ


定期的にプロジェクションマッピングも

変わっているようなので、

また行きたいと思います飛び出すハート


それにしても夏は暑いでーす!

うちわ配ってくれてましたにっこり

有難いラブラブ




持ち歩き扇子あるといいですニコニコ



イベントバナー

 

自宅だとこういうの?

楽しいかも♪飛び出すハート涼しくなりそうニコニコ




これも併用で涼しくニコニコ