ご訪問ありがとうございますニコニコリンです!

日常のこと、カフェ巡り、お出かけ(旅行)、なるほど!と思ったことを書こうと思います♪

お得情報なども混ぜていくのでお付き合いしてもらえたら嬉しいですウインク

 

 

おはようございますニコニコリンです!

アイスクリームの季節が

やってきましたねお願い

 

私は昨日もアイス食べました飛び出すハート


 これです↓↓懐かしい〜おねがい


 

 

 

冷たいものを食べた後に咳が出る

ことってありますか?

 

実は、それにはちゃんとした理由が

あるらしいですにっこり


 

冷たいアイスクリームを食べると、

肺に入る空気も冷たくなって、

 

咳が出ることがあるんだって。

 



これは「気道過敏性」と言って、

特に喘息がある人に多いみたいキョロキョロ

 

 

 


喘息って、アレルギー反応で気管支が

狭くなる病気だけど、

 

冷たいもので咳が出るのは「咳喘息」

という状態に近いそうです!




 

実は、冷たい空気は呼吸器系には

あまり良くなくて、喘息の人が

冷たい空気を吸うと、

 

咳や息苦しさが出ることがあるの。

ミントやメントールのフレーバーも、

爽快感はあるけど、


 

咳を引き起こすことがあるから注意が

必要なんだって不安

 

 



 

日本では、長引く咳の原因の3分の1が

「咳喘息」だと言われているみたい。あんぐり

 


特にアラサーの女性に多いから、

冷たいものを食べた後や、

寒いところにいた後に咳が出る場合は、

 

咳喘息かもしれないから、

気をつけてださいねウインク

 

 

もし、乾いた咳が8週間以上続くなら、

医者に相談してみることクローバー

 

 

 

咳喘息は将来的に喘息になることもあるから、

早めの対処を!!

気を付けましょうね予防

 


イベントバナー

 

 \24個も入っててお得/飛び出すハート


食べる前に凍らせる

\発送は常温ニコニコ/フルーツゼリー美味しそうラブラブ


\懐かしいアイス/



ルイボスティー

\身体を温めようラブラブ/


咳出ないように

\生姜で身体温めて/ひらめき


非常食にも!
\簡単に食べられます/


 \マスクは必要/


\寝るときには温めて/