ご訪問ありがとうございますニコニコ

このブログでは

カフェ巡り、お出かけ(旅行)、食べ物など、

こんなのあったよ!というお知らせを書こうと思います♪

お得情報なども混ぜていくのでお付き合いしてもらえたら嬉しいですウインク

 


おはようございますニコニコ

リンです!





毎日きちんと睡眠取れてますか?

 

質の良い睡眠って

すごく大事って最近よく思いますキョロキョロ


 

スムーズに眠りにつけて、

ぐっすり眠れて、

朝はスッキリ目覚めることが大切!


 

これができていれば、

脳も体もしっかり休めている証拠。

 

 

それと、睡眠って深さも重要だから。。

 

レム睡眠っていうのは、

夢を見たりする浅い眠りの時で、

体は休んでいるけど脳は活動しているんだって。


 

一方で、ノンレム睡眠は、

本当に深い眠りで、脳も体もしっかり

休んでいる時間。

 

 

睡眠は、体を修復したり、

体温を調整するホルモンを分泌するのにも関係。

 


だから、睡眠の質を上げることは、

体の機能を整えるだけじゃなくて、

脳の疲れを取るのにも効果的照れ

 

 

健康を保つことはもちろん、

美容にも良いし、

仕事のパフォーマンスを上げる

効果もあるから、

 

忙しいけど、睡眠時間はしっかり

確保しないとですね!

 

体と心のためにも、ね。

 

 

大切なのは、自分の体と心を大切にすること

 

って、つくづく思いますニコ

 


昨日は睡眠不足なのか

若干頭が痛かったですがショック





今日もお読みいただき

ありがとうございましたひらめき





お布団交換しようかな♪

気分も上がる飛び出すハート



イベントバナー

 


健康のためによい睡眠を♪


\人気お布団セット 第1位/


\純高反発 程よい固さ/


\洗える敷布団 衛生的!!/


\お布団6点セット 楽天1位/