ご訪問ありがとうございますニコニコ

このブログでは

カフェ巡り、お出かけ(旅行)、食べ物など、

こんなのあったよ!というお知らせを書こうと思います♪

お得情報なども混ぜていくのでお付き合いしてもらえたら嬉しいですウインク

 

 

おはようございますニコニコリンです♪

GW終わってしまいましたねショボーン悲しい、、、



 

「えっと、次の祝日はいつだっけ」と

カレンダーを見つめると、、、

 

次の「海の日」(7月の第3月曜日)まで69日間も祝日がないのです。

 

 


知ってました??チーン


 

SNS上では「6月は地獄」「6月祝日つくれ」

など悲痛な投稿をみかけます。

 

実際に新たな祝日制定を求める動きも

あるようですが、

 

実現の可能性はあるのか、、?!

 


祝日は基本的に議員立法で定められています。

 

最新の祝日は2016年に

新設された「山の日」(8月11日)。

 

 

なぜ6月に祝日がないのでしょうか。。

 

 


祝日法を所管する内閣府の担当者は

 

「特に理由はないです。祝日法は国会で議論し、国民に広く理解してもらって定めることになっています」

 

と説明しているようです。


じゃ、作ってもらいたいですね!!!ニヤニヤ笑

 



休ませてくださーい飛び出すハート


今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

母の日はもう送りましたか?
ここからクーポン取れます↓↓🌷ニコニコ
イベントバナー

 

 \ソープフラワーとゼリーのセット/
私買ってみましたラブ
千疋屋ゼリーだし、お花も生花ではないので
もらう方も困らないですよね🌹

\割引あり!まだ間に合う♪/