IKEAのホームページから


このアイス、ご存じですか??


50円でした!!びっくり


IKEAです。


この前、渋谷を歩いていたんですが

IKEAあるな〜

お店前で何か食べてる人がいるな〜


と思って中に入ってみたら、


アイスを持ってる人がいて、

アイス50円の文字が大きく見えて、


おっ!食べたいかもハート


と思ってちょっと並んで食べました照れ

2〜3分並ぶだけ。


美味しかったですキラキラキラキラ

ちょっと小さいけど、寒いから小さくて良かった♪


普通のミルクアイスだと思ってましたニコニコ


家に帰って、あのアイスは

何か特徴あるのかな?と思って

調べてみました。





乳を使用したミルク味の
ソフトクリームの提供を終了。



健康的でサステナブルな食習慣とライフスタイルのきっかけを提供したい
レモン味やラムネ味などのプラントベースソフトクリームを過去に期間限定で過去に販売
大人気のミルク味もプラントベースにする


豆乳は粉末原料も含めて、

10種類程度の風味を確認し、

豆の独特な香りが少ない豆乳を使用


乳製品を豆乳に置き換えるだけではシャリシャリとした食感だったため、滑らかになるように豆乳と他の原料との配合を調整



とのことでしたびっくり


他の売ってる冷凍食品も、

そういえばそうでした!



食べてる時は、美味しー飛び出すハート


で終わってましたが、

プラントベースを意識していたんですね!


豆乳だけだと滑らかにならない

こだわりの作品だったようです!にっこり



10/19(木)から販売されたようです。


安くて美味しいので

近くに行ったら食べてみてくださいねキラキラ照れ



イベントバナー

 

これはIKEAで有名ですね↓



こういうの欲しい。色々使える♪




小さめサイズがいい!こたつ♪


ライト、オシャレ♪