22日夜に全身に虫刺されみたいになり、痒くて辛そうなので痒み止めの薬を塗る。
23日私の残業で病院行けなかった。痒みを訴えてくるし、ナゼか期限悪い。
24日朝保育園に連れてくけど、会社に付く前に呼び出し。水疱瘡が流行ってて、たぶん掛かってる見たいと言われて小児科へ、ほぼ治りかけてるけど一応保育園は休みに。
虫刺されの中心に芯が出来てて、これが水疱瘡だったみたいです。
27日朝に小児科で登校許可を貰って保育園へ。
もっと子供の事を考えなきゃなぁ( ;∀;)
しばらくブログを放置(苦笑)
とりあえず大きな変化トイレから!!
2歳半から保育園でトイレに行く練習をしてくれていたので
家でトイレに行ってました。
(この時はまだトイレに落ちないように手で持つハンドル有)
保育園ではパンツ、家ではおむつでした。
4月になって先生が一人になって
またオムツに逆戻り(苦笑)
みんなでトイレには行けていたけど、
まだまだおむつにすることが多かったです。
6月位から家でも気が向いたらトイレに誘ってました。
たぶんこの頃からハンドルなしで
踏み台があれば一人でできるようになりました。
7月前半はあせもが多くておむつもムレムレでかわいそうなので
保育園から帰ってきたらパンツに履き替えて
1時間に一回声掛けしてました。
できる時もあったけど、遊んでいて間に合わなかったりで
失敗もありました。
7月中頃、USJに行った時、
2時間ごとにトイレに連れてって
おしっこをさせてたら、おむつにほとんどしなかったです。
帰ってきてまったり一日家にいたときは、
パンツで一日過ごさせたら意外と大丈夫でした。
しかもトイレでウンチができたので
物凄く褒めたら自信がついたのか、次の日の保育園でもパンツで過ごせるようになりました!!
保育園の先生にパンツ履いてますって連絡だけしてたのですが、
1日無事過ごせて先生と2人で大喜びしました(笑)
3歳5か月であっさり取れました(笑)
あんなに頑張ってたけど
本人に自信とやる気が出たら3歳はすぐ取れるんですね![]()
![]()
まだ私の自信がないので
夜はパンツですけど、それもほとんどしてないので
すぐにとれそうです![]()
保育園に行き始めて10日ですが、
やっと半日に慣れてきました。
初日はいつもの保育園に行くので
ルンルンでしたが、
私がバイバイすると大泣きでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次の日は行くのは楽しみだけど
お母さんが帰るのがわかると
やっぱり大泣きでどうしようと思ったけど
5日にはお母さん帰るものとわかったのか
泣かなくなりました![]()
![]()
でも1週間頑張ったからなのか、
金曜日の夜には熱が上がって
39.5℃まで上がりました・・・![]()
![]()
日曜日には下がって
ゆっくりしてたら治ったので
月曜日にはまた保育園に行けるようになりました!
(代わりに私が移ったみたいだけど(゚ー゚;)
9時に預けて11時にお迎え
(1週間)
9時に預けてご飯食べて12時にお迎え
(2週間目)
来週からはお昼寝まで預かってもらう予定です。
約1か月かけて1日中預かってもらう感じなのかな?
私も10/1から働くことが決まったので
(派遣なので仕事内容はまだだけど
採用は決まりました!)
頑張ってほしいな・・・。
あとはご飯でおかずを食べてほしいですけど(笑)