アオイソラの日常

アオイソラの日常

H23.2.18の娘ちゃんと家族の日常日記

Amebaでブログを始めよう!
予防接種はしてたから軽くすんだけど、びっくりしたよ(´д`|||)

22日夜に全身に虫刺されみたいになり、痒くて辛そうなので痒み止めの薬を塗る。

23日私の残業で病院行けなかった。痒みを訴えてくるし、ナゼか期限悪い。

24日朝保育園に連れてくけど、会社に付く前に呼び出し。水疱瘡が流行ってて、たぶん掛かってる見たいと言われて小児科へ、ほぼ治りかけてるけど一応保育園は休みに。
虫刺されの中心に芯が出来てて、これが水疱瘡だったみたいです。

27日朝に小児科で登校許可を貰って保育園へ。


もっと子供の事を考えなきゃなぁ( ;∀;)

しばらくブログを放置(苦笑)


とりあえず大きな変化トイレから!!



2歳半から保育園でトイレに行く練習をしてくれていたので

家でトイレに行ってました。
(この時はまだトイレに落ちないように手で持つハンドル有)

保育園ではパンツ、家ではおむつでした。


4月になって先生が一人になって

またオムツに逆戻り(苦笑)

みんなでトイレには行けていたけど、

まだまだおむつにすることが多かったです。



6月位から家でも気が向いたらトイレに誘ってました。

たぶんこの頃からハンドルなしで

踏み台があれば一人でできるようになりました。



7月前半はあせもが多くておむつもムレムレでかわいそうなので

保育園から帰ってきたらパンツに履き替えて

1時間に一回声掛けしてました。


できる時もあったけど、遊んでいて間に合わなかったりで

失敗もありました。


7月中頃、USJに行った時、

2時間ごとにトイレに連れてって

おしっこをさせてたら、おむつにほとんどしなかったです。


帰ってきてまったり一日家にいたときは、

パンツで一日過ごさせたら意外と大丈夫でした。


しかもトイレでウンチができたので

物凄く褒めたら自信がついたのか、次の日の保育園でもパンツで過ごせるようになりました!!


保育園の先生にパンツ履いてますって連絡だけしてたのですが、

1日無事過ごせて先生と2人で大喜びしました(笑)



3歳5か月であっさり取れました(笑)


あんなに頑張ってたけど

本人に自信とやる気が出たら3歳はすぐ取れるんですね得意げ音譜


まだ私の自信がないので

夜はパンツですけど、それもほとんどしてないので

すぐにとれそうですアップ



保育園に行き始めて10日ですが、

やっと半日に慣れてきました。


初日はいつもの保育園に行くので

ルンルンでしたが、

私がバイバイすると大泣きでした・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


次の日は行くのは楽しみだけど

お母さんが帰るのがわかると

やっぱり大泣きでどうしようと思ったけど

5日にはお母さん帰るものとわかったのか

泣かなくなりましたアップアップ


でも1週間頑張ったからなのか、

金曜日の夜には熱が上がって

39.5℃まで上がりました・・・ガーンあせる


日曜日には下がって

ゆっくりしてたら治ったので
月曜日にはまた保育園に行けるようになりました!

(代わりに私が移ったみたいだけど(゚ー゚;)


9時に預けて11時にお迎え

(1週間)


9時に預けてご飯食べて12時にお迎え
(2週間目)


来週からはお昼寝まで預かってもらう予定です。



約1か月かけて1日中預かってもらう感じなのかな?



私も10/1から働くことが決まったので

(派遣なので仕事内容はまだだけど

採用は決まりました!)


頑張ってほしいな・・・。






あとはご飯でおかずを食べてほしいですけど(笑)