10年のお付き合い。


「進撃の巨人」と出会って、アニメにハマった。

これは相当久しぶり。


その「進撃の巨人」も、ついに完結。


いやー。泣いたよ。


かっこいいだけじゃなかった。

グロいだけじゃなかった。


全編通して、メッセージ性がとても高かった。


放送前後、

制作現場やアフレコ現場のドキュメンタリーも

放送された。


なるほど。そうか。

作品の裏側には、

こんなにもこだわり抜く方々がいたのか。

それがこの作品の源なんだ。


人の「心」に訴えるのは、

人の本気が伝わるからかもしれない。


素晴らしい作品に出会えたことに感謝。

素晴らしい作品を作ってくださった皆様に感謝。


あのとき、あの研修に参加していなければ、

この作品に触れることはなかっただろう。

前職で、他大の人と受けた研修。

つらすぎたけど、たくさんのきっかけをもらった。


すべては一期一会。

ありがとう。



▼過去のブログ。‥‥進撃中毒。笑






 ▽公式サイト▽


 ▽歴代OP&EDアニメ集_YouTube▽