仕事納めまで、残り数日ダッシュ


やっと!やっと!!!

スラムダンク観に行ったよー!!!!


今日の仕事終わりに、

めちゃくちゃ久しぶりの映画館星

何年ぶりだろう…


いやーーー

待て待て!!!!!

熱すぎやろーーー!!!!!


先ほど見終えて、

もう、絵文字とか使う余裕も無いくらいの興奮。


手に汗握るというか、全身に力入りすぎて、

汗だくだわ。笑

息をするのも忘れるくらいで、

酸素不足でフラフラ。

それだけ、すごくいいモノ観れた。


映画が始まって最初は、やっぱり

声優さん総取っ替えの違和感はあったものの。

それ以上に美しすぎる絵と、

物語そのものに大きく感銘を受けて、

新たな声優さんだからこそ、

作り上げられた世界観でもあるのかもしれないな

と思った。


序盤から、うるうる。後半もうるうる。

リョーちんの気持ち、ちょっと重なる。

ど真ん中の席を選んで後悔した。

ここでは泣けない。


隣席には、終始、

ポップコーンをポリポリ頬張る若い女子。

ジュースまでズルズルと。

華奢な身体でよくそんなに一人で食べれるね。笑

エンドロールでは、

「途中寝ちゃったよ」とさらに隣の若い女子。

いやー寝るタイミングあったかね?

よくあの空気感で寝たね。

そりゃお友達はポップコーンに夢中だわ。笑

…この席では泣けない。

チーズ味ポップコーンの匂い。おなかすいた。笑


映画館ってこういうところあるよねぇ。

でも、

それをも気にならないほど、

世界に没入できた。

違う席ならきっと、もっと。


そうそう、

サウンドもゴリゴリでよかったな〜。



井上雄彦先生、本当ありがとうございます。

おにぃと一緒に観れてよかったです。




▽実は前々からチェックしてた。