東京オリンピックが始まった。

昨年開催されるはずだったオリンピック。
コロナ禍でのオリンピック。

どこの国でやったとしてもきっと問題は山積みで
「今回、たまたま日本での開催だった」
ってだけなのに、
世界から日本への風当たりは強い。
‥日本のグダグダ感は否めないけど。
もっと世界がひとつになれればいいのにね。
 

昨日は開会式。
テレビで観た。
「多様性」とか「男女平等」とか強調しすぎて
なんか‥押し付けがましい感じ。
必要とされることだけどさ。
もうちょっと「日本っぽさ」を全面に押し出す案は出なかったのかな〜

試合は全部、無観客開催。
野球(準決勝)のチケット当たってたから、直接観戦できないのは残念。
でも、家でたくさん応援しよう。
野球もそれ以外の競技も。
むしろ、、、
先週14日に足怪我しちゃってむやみに外出れん。

右足首2箇所、剥離骨折。。。
保存的治療か手術するか微妙なところ‥と言われ
今はとりあえずシーネで固定。
試用期間にやっちまった‥
色々気をつけていたのに‥‥
はぁ。ほんと凹む。
いったい神様はどれだけ自分に試練を与えたら気が済むんだろう‥
いったいいつになったら穏やかに生きられるのか‥