デザートのようなパンプキンサラダを作ってみたハロウィンキラキラ
芋・栗・かぼちゃって何でこんなに美味しいの~ラブ
瞬殺でなくなるよ笑い泣き
■かぼちゃ
■レーズン
■生クリーム
■砂糖
■マヨネーズ
■シナモン

生クリーム:かぼちゃ=1:2 または1:3
生クリーム多めだとデザート感が増すカップケーキ
かぼちゃと生クリームはあまり混ぜすぎないうずまきさっくりとOK

砂糖の分量は生クリームの甘さと調整グッ
マヨネーズは少々ウインク

シナモンは「セイロンシナモン」と「カシア」の2種類あって、今回は両方試してみたチョコカップケーキ
どちらも美味しいけど、このパンプキンサラダには「カシア」のほうが合うかもなぁチョコ
「セイロン」は上品な香りのサラダにジンジャーブレッドマン

かぼちゃ・レーズン・シナモンは相性ばっちりイエローハート
スィートパンプキンサラダうまうまイエローハート


チョコカップケーキ豆知識チョコカップケーキ
・余った生クリームは冷凍可
・泡立てた生クリームをスプーン2杯ほどすくって個々にラップに包んで冷凍庫へinランニング
・固まったらジップロックに入れて冷凍保存すれば、2~3週間ほどもつ
・解凍は冷蔵庫で2~3時間
・解凍せずにコーヒー等に入れてもOK
・解凍せずにそのまま食べてもOK