こんにちはニコニコ


少し前の話ですが、長男の部活の最後の大会がありました。


中学生の時から、続けてきた大好きな競技。


部活があったから、中学校も通ったし、高校も登校していました。


最後の大会。
順当に勝ち上がると、中学時代から友達のNくんの高校と当たることになる組み合わせでした。


Nくんは、高校から、この競技を始めました。


Nくんの高校と練習試合はしたことがありましたが、公式戦では初めて、Nくんの高校と当たることになりました。


大会の組み合わせが決まって、二人はLINEをしたそうで、最後の最後に、Nくんと戦えることが長男は楽しみで仕方ありませんでした。
もちろん、Nくんも照れ


実力的には、Nくんの高校の方が少し上でしたが、ここで勝てば、ベスト8になるので、ここが長男の目標となりました。
(長男の高校は、この大会の一つ前の大会では、この代で最高位のベスト8でした。だから、最後の大会もベスト8で締めくくりたかったのです。)


そして、最後の大会は、それぞれの高校が順当に勝ち上がり、ベスト8をかけて戦うことになりました。
試合は、残念ながら惜敗。
でも、最後の最後まで、目の話せない試合となりました。


私も、高校時代、長男と同じ部活のマネージャーをしていました。


当時の大会では、保護者が応援する姿をほとんど見ませんでしたが、現在の大会では、結構な数の高校の保護者が、お揃いのTシャツ、メガホンで、応援しています。


長男の高校も、長男の代になってから、初めて、お揃いの保護者Tシャツとメガホンを購入しました。


そして、応援にも力が入りました拍手


この歳になると、新たな出会いはなかなかありませんが、同じ思いの保護者の方々と出会い、私自身もとても楽しませてもらいましたニコ


Nくんのお母さんとは、2回しかお話したことがなく、挨拶程度の仲だったのですが、長男と私とNくんママさんの共通のママさん友達にそれぞれ試合中の違う写真を、LINEで送ってくれましたニコ


その2枚の写真は、Nくんと長男が二人だけで写っている写真で、とにかく、表情が良くって。
とても素敵な写真でしたラブキューンキラキラ


その他に、部活生活をまとめた動画を2年生が作成してくれました。
それは、とても感動的な動画でしたハート


コロナの影響を受けることなく、部活動ができるようになり、後輩ともとても仲が良く、みんながこの競技が大好きだったので、この競技についての話で盛り上がったり、恋の話で盛り上がったり、部活が終わった後もご飯を食べに行ったり、長男は大好きな時間を過ごせたようです。


長男がこの部活に入ったことで、長男本人はもちろんのこと、保護者の私もとても楽しませてもらいました。


かけがえのない仲間と出会えた長男は幸せ者ですおねがい


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そして、長男の高校生活最後の体育祭も終わりました。


長男の高校の体育祭は、1回も行ったことがなかったのですが、3年生にして、最初で最後の体育祭を見に行きました。


体育祭の開会式から閉会式まで毎年見ている友達が誘ってくれて、私も、開会式から閉会式まで見ましたニコニコ


長男は、応援リーダーをする訳でもなく、競技も、全員参加の一種類の競技しか参加せず、応援のダンスを団のみんなで踊るだけだったのですが、たまたま、長男の場所が私から見えやすい所にいたので、長男の姿を確認することができました口笛
ちゃんとダンスをしていました"(ง ˙˘˙)ว" (ว ˙˘˙)ง


生徒達はみんな、本当に楽しそうでした。


長男も、楽しそうに見えました。


高校生活の思い出が、また一つ増えましたキラキラ


私の高校時代、体育祭って、あんなに楽しかったかな?


長男が羨ましかったです流れ星


部活を引退し、本格的に、受験に向けて動き出さなければいけなくなりました。


部活を引退してから、結構、経っているのですが、現在は、少しずつ勉強を始めました。
土日も、図書館に行って、勉強することもあります。
先週の土曜日は、友達と待ち合わせをして、8時過ぎに家を出て行きました。
登校する時の時間よりも早いびっくり
それでも、既に、たくさんの高校生が並んでいて、お目当ての席は取れなかったそう。


朝も、1回は声を掛けに行きますが、その後は自分で起きることも、週に2回くらいはあります。
それだけでも、かなり私の負担、ストレスが軽くなりますチュー


学校は、たまに休みながらも、結構頑張って行っていると思います。


模試の結果も返ってきて、だんだん現実が見えてきたのでしょうか。
大学にはなんとしてでも行きたい長男。


本人の悔いのないように、過ごしていってほしいですニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

去年、初めてダリアを育てました。
秋にダリアの球根を掘り起こし、冬越しして、春に球根を植え、今月、ダリアが無事に咲きました。
初めての挑戦でしたが、うまく行きました合格
めっちゃ嬉しいデレデレ



11月   球根掘り起こし

4月下旬   球根を植える

5月上旬   芽が出た!

5月中旬   ぐんぐん育つ

6月上旬    花が咲く♪   




ダリアの背丈が、1mくらいのものもあります。

よく育ってくれました飛び出すハート



娘は、6月中旬に帰省し、また、帰っていきました。
娘の話は、また、次回に花
ピアスが、片耳1個ずつから、片耳3個ずつに増えていました。
そして、服装も、テイストがかなり変わっていました。
(ロングスカートから、パンツ(デニム)スタイルに。)
今は、それがいいらしいです。


蒸し暑い日が続いていますが、バテないように、おいしいものを食べて、たくさん話して、たくさん笑って、たくさん寝ましょう。
たまには深呼吸もしてみましょう。
頭や体が楽になりますよにやりすっきり馬DASH!DASH!
オススメです!


大丈夫、大丈夫。
できることから、一つずつ照れ


今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ