こんにちはニコニコ



旦那に言わなきゃ良かったと後悔した話悲しい



私に当たらないでほしいショボーン



旦那への愚痴です、、、。



楽しい話ではないので、スルーOKですニコニコ



今は、私が、旦那に、嘘をついたことで、旦那は落ち着きを取り戻し、私も落ち着きを取り戻りしていますにやり













6月2日の日曜日、娘から、突然、LINEが来ました。









「大学に行くストレスで蕁麻疹になったよ、、」
「もう退学した方がいいかも🥺」



この一文から、始まりました。


手が少し震えた気がしました、、、。
そして、気が動転し、気持ちはアワアワ不安
家族にはバレないように、平静を装いました。


娘が、ホームシックになったからと、長期休みでもない6月に帰ってくるし、そんなことを、自分から言うなんて初めてのことだったから、娘のことは心配はしていたけれど、大学に行くストレスから、蕁麻疹が出て、それで退学アセアセを考えてのLINE。
そこの間はないのかと。
蕁麻疹からの即退学したいというのは、どうなんだろうか?


まさか、そこまでとは、思わなかったのです。
思いたくなかったが正しいのかも、、、キョロキョロ


LINEの当初は、蕁麻疹と書かれていましたが、実際には、ジベルばら色粃糠疹という病名です。(LINEの中で、娘が教えてくれました。)


この病気は、急に、体にたくさんの発疹が出る病気で、娘は、以前にも1回なったことがある病気でした。


原因は、ウィルスとかアレルギーとか言われていますが特定には至っておらず、娘の場合、原因を調べる検査をしたことはなく、はっきりとした原因はわかりません。


ただ、極度に心配するような病気ではなく、予後は良好で、必ず治る病気です。


旦那に、娘からのLINEのことを言うか、言わないにするか、少し考えました。


すぐには言わないことは決められたのですが、後で、何か起きた時に、こういうことがあったと後から言うのは嫌だったから、話せそうな時(旦那の機嫌が良い時)に話そうと思いました。


その娘からのLINEを見せた訳ではないけれど、発疹が出たから、大学を退学した方かいいかもとLINEで言ってきたと。


その時の旦那は、普通に見えました。


ただ、同じ日、何かが原因で虫の居所が悪い時に、急に、キレ始めました無気力旦那の悪スイッチは、私には未だにわかりません。


旦那→
「あいつは大丈夫なのか!」
「今月に帰省するって、話を聞いてから、悪い方に行くとしか考えられなかった。」
「もう、ダメなら、大学を辞めさせろ。」
「休学とかはないんだからな。」


そんな言い方しなくてもいいんじゃない。
どうして、そうなるのよ。 
私だって、悪い方向に行くかもって、考えることもある。
でも、それは、私の心の中でだけであって、周りにキレることはない。
あぁ、言わなきゃ良かった。


私→
「帰ってきたくなる時だって、あるでしょうよ。」
「大学は、無遅刻無欠席で行っているって、書いてあったから、今すぐどうこうはないと思うよ。」
「そんな言い方、しなくても、、、。」


何を話しても、無駄だと思ったから、その後は何も話しませんでした。


こんなに、嫌な気分にする人って、いるんだな。
本当にどうしようもない。


その翌日、6月3日の月曜日、長男は、学校を休みました。


でも、旦那には、嘘をついて、「行きました」と、LINEを送りました。


ここで、「休みました」と、本当のことをLINEしたら、又、荒れると思ったから。
旦那には、言わないでいいこともあるし、嘘をついた方がいい時もあると、今回の件で、改めて学びました。
私自身の心を保つことが大事だから。
なるべく、旦那に振り回されたくない。


その後の娘は、服を買って欲しいとLINEが来たり、それまでの娘に戻りました。


今の所はです。


誰しもが、いつ、どうなるかなんて、わかりません。


どうしても無理なら、退学も仕方ないと思います。


でも、1年間、一人暮らしで、大学生をしてきて、気づいたこと、学んだことも多かったと思います。


お休み期間が、長くあっても、又動き出せる時が来たら、動けるのです。


苦手なこともあるだろうけど、苦手なことがない人なんていないんだもの。


深く考えすぎず、もっと、軽く考えて、生きていけばいいと思うのです。


案外、何とかなるものだからウインク




最後に、今のマイブームです。
それは、あじさいをまん丸にまとめることあじさい
Eテレ趣味の園芸でやっていたのをまねっこ♪


作って楽しい、見て癒される♡


大丈夫、大丈夫。

できることから、一つずつ照れ



今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ