こんにちはニコニコ



3月31日(日)の夕方から、長男が発熱しました。

最高39.9度。



4月1日(月)夕方に、かかりつけ医にて診察。

症状は、頭痛のみ。

咳、鼻水等はまったくなし。



コロナ、インフルエンザ陰性。

喉が少し腫れているとのことで、風邪薬を処方されました。


昼ご飯、うどんお椀半分。

夜ご飯、握り寿司6貫。



4月2日(火)朝、平熱に。

夜、38度。


昼ご飯、そば。

夜ご飯、握り寿司2貫、巻き寿司2個、まるごとバナナ半分。



4月3日(水)朝、平熱に。

昼ご飯、あんかけラーメン半分。

夜ご飯、メンチカツ、コロッケ、味付けレバー。



4月4日(木)、

朝、上半身の前のみ全体に細かい発疹がたくさん。

(前日のお風呂時に気づいたらしい。)

かかりつけ医に電話すると、薬かアレルギーのどちらかだと思うから、今回、初めて処方した薬を飲まないように言われ、様子を見るように言われる。


お昼ご飯、キムチうどん。

夜ご飯、焼きそば、まるごとバナナ。



4月5日(金)、

発疹はだいぶ薄くなる。

新学年、初日。

渋々登校していった感じでした。



お昼ご飯、ヒレカツ、ご飯。

夜ご飯、焼き鳥2本。

夜38度。



4月6日(土)、

午前中、部活。

練習試合。

部活には行くと言うので、無理をしないようにと話しました。

練習試合は、1試合だけ出たそうです。



部活仲間同学年と一学年下の子達と外食。

その内の一人と一緒に帰宅し、自宅前にておしゃべりしていましたニコニコ



外食が大好きな長男。

食欲が落ちていたけれど、この日は皆で外食。

発熱してからは、本人が食べたいと言うものを準備して、食べさせていました。

少しずつ上向きになるといいけどなと思っていました。



4月7日(日)

食欲はほぼ戻りました。

でも、翌日の学校を休みたい様子。

委員会決めをするので、なんとしてでも学校に行きたいと言っていましたが、、、。



熱が出なくなるまで、時間がかかりました。

コロナ、インフルエンザ陰性で、本人は、ストレスからの発熱だと言っていました。

今回は、いつもと違っていて、何か重篤な病気かもとも。

元々痩せ型でしたが、食欲がなくなり、更に痩せました。

今は、食べられる時に、食べられるものを食べています。


新年度が始まる直前に体調を崩し、長男のメンタルが下がりました。

重いスタートとなりましたが、新年度が始まりました。



4月8日(月)、

朝、いつもの時間に2回起こしに行きましたが、起きる気配はないし、機嫌が悪かったです。

欠席連絡の締切り時間になる前に、アプリにて、欠席連絡をしました。



9時20分、リビングに来ました。

そのまま、シャワーをしました。

シャワー後、「何か食べるもの、ある?」と聞かれ、にゅうめんを提案。

どんぶりに1杯、完食しましたニコニコ



長男が高校に行けない時は、本人には何も言わずに、お休みです。

いつものように会話をして、いつものように過ごします。



とりあえず、熱は出なくなりました。良かった。

さて、高校3年生。

どんな一年になるのでしょうか。

クラス替えがあり、同じ部活の2人とは違うクラスになりました。

頼りにしている連絡係のSくんは一緒です。

彼女Tちゃんとも同じクラス。

(二人は、学校では全く話しませんが。)

苦手な家庭科の時、面倒を見てくれていた女の子Yさんも違うクラスです。

(長男からは、何でもできて、面倒見の良い子だと聞いていました。そして、長男のようなダメ男でも、ちゃんと相手をしてくれていた子なんです。これは大きな痛手です悲しい)



今日からお弁当でしたお弁当


わかめご飯、豚肉のアスパラ巻き、天丼の具、切り昆布の煮付け、卵焼き、コンソメスープ。



たぶん、お昼前に帰宅する次男が食べることになりますウインク



大丈夫、大丈夫。

できることから、一つずつ照れ



今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ