こんにちはニコニコ


バレンタインデーは、長男の定期考査最終日でした。


Tちゃんから、バレンタインを貰える約束はしていたものの、
「バレンタインデー当日はあげられないからね。」
と言われていました。


その時点で、きっと手作りだろうという話は、長男としていました。


長男は、熱処理されていない手作りのものは苦手で、娘手作りのものでも食べません。
Tちゃんからのバレンタインはとても嬉しかったのですが、私と、トリュフとかだったらどうしようガーンと話していました。


バレンタインデー当日は、定期考査が全て終わった日なので、必ず、Tちゃんから連絡が来ると思っていたのですが、夕ご飯の時点ではまだ何も連絡なし。


長男は、
「俺、Tちゃんに嫌われたかも?」
なんてことも言っていて。
不安になる長男。
何かあった訳とかではなくて、「連絡が来ない=嫌われた」と思ったみたいです。


私は、
「長男から連絡すればいいと思うよ。」
「Tちゃんも喜ぶと思うよ。」
と話したのですが、ヤル気ゼロで真顔まぁ動かない。


一旦、自室に行った長男でしたが、夜中にリビングにやってきて、「明日、バレンタインをくれるって!」と、嬉しそうに話してきましたニコニコ


「良かったねぇ照れ」と私飛び出すハート


長男→
「Tちゃんから、連絡が来たのは、23時50分くらいでさ、日が変わる直前だった。」
「手作りなんだって!」


私→
「やっぱり、手作りだったね!」
「だから、バレンタインデー当日は無理だったんだね。」
「きっとさ、作るのに大変だったから、連絡が遅くなったんだね。」


長男→
「うん、そうだと思う。」
「それでさ、作ったけど、期待しないでって。」
「思っているのと違うと思うから。」
「うまくできていないから。」
「って、めっちゃ下げて言ってくるのウシシ


そんな話をしている長男は、とても嬉しそうで。
こっちまで、幸せになりましたデレデレ


さてさて、期末考査が終わって、残りの木曜日と金曜日。
「どちらか一日は休む。」と言っていた長男でしたが、Tちゃんからプレゼントを貰える木曜日は喜んで行きましたとさ爆笑
金曜日も、チャリ通解禁したから、早速チャリで行きました。


バレンタインデーの翌日(2/15木曜日)。


帰宅した長男は、
「貰ったよ!」
と、すぐにテーブルの上に箱を出しました。


それはまさに、トリュフが入っていそうな箱で。


長男→
「まじで、トリュフかも無気力
「開けたくない。」


そのまま止まり、少し悩みましたが、そろりと箱を開けると、そこには、クッキーが入っていました爆笑


スノーボールクッキーのプレーン味とココア味がころころと。


その上には、大きめの丸い薄型クッキーに、チョコペンでとあるアニメのキャラクターの顔が上手に描かれたものがありましたキラキラ


英語の授業で、「好きなアニメは何ですか?」のやり取りを当時隣の席だったTちゃんとした長男。
(この時、初めてTちゃんと長男は話しました。)
描かれていたのは、Tちゃんが、その時に好きだと言ったアニメキャラの絵でした。
そのやり取りのことは、当時、長男から聞いていて知っていました。
スノーボールクッキーだけではないプレゼント、「Tちゃんらしいし、可愛いな♡」と思いました。


長男が、Tちゃんに渡したチョコも喜んでくれたそうです。


帰宅してから、Tちゃん→「貰ったチョコをサブ垢にあげていい?」とLINEが来ました。これまた可愛い♡


その日の服装もね、買ってから一回も来ていないアウターを着てきました。
友達とディズニーランドに行くために買ったアウターなんですって。
「寒い!」って言いながらも、それをその日に着てきたかったんだなと思うと、良いなぁって、羨ましくなりました照れ


長男に、
「付き合おうって言ったの?」
と聞くと、
「言っていない。」
と。
「Tちゃんからも言われていない。」
とも。


「もう、言っていいんじゃない?」
って言ったら、
「次に、二人で会う時に言うわ。」
ですって。


それと、留年するかもしれないということも心配だったみたいです。
留年したら、Tちゃんと付き合うつもりがない長男。
まだ、定期考査の結果が出ていないから言えなかったと。


高校側も、なるべく留年させないように、学年末の定期考査は通常定期考査より、明らかに、問題が簡単に作られているようなんです。
(長男から聞いた話で、1年生の時がそうだったから、そうだと思うと。)
それを知っているから、ノー勉でも何とかなると思ってしまう長男。
進級したいなら、確実に進級できるようにすればいいのにと思ってしまうけど、それができないのが長男なんだろうな真顔


今日から、長男は、一泊二日でスキー研修旅行です。
次男は、修学旅行から帰ってきました。
とても楽しかったようです。
娘が帰省してきているものの、なかなか家族全員が揃うことがありません。
家族皆が元気で、それぞれ動けることは、幸せなことなんだと、改めて感じていますニコ


ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント本命チョコハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

娘が、暇だからと作ったチョコ。


題して、『大仏チョコ』だそうです。娘のセンスが大好きです♡

今、平成女児チョコなるものが流行っていて、それが作りたくなったそうです。

チョコを溶かして型に入れて、かためるだけの簡単なチョコ。

娘も、小学生時代に、友チョコで作っていましたひらめき

今回、たくさん作った中に一つだけ、この『大仏チョコ』がありましたウシシ



大丈夫、大丈夫。
できることから、一つずつ照れ


今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ