こんにちはニコニコ


先週の長男は、久しぶりに、一週間コンプリート登校でした。
冬休み前から、ずっと週休三、四日制だったのでね。


そして、最近は、起こしに行かなくても、自分で起きてきますびっくり


学年最後の定期考査が近いのですが、勉強はしていません。
いつも通りです昇天
このまま高校に行ければ、欠課時数は大丈夫そうですが、定期考査が大変そうです驚き


そんな中、Tちゃんとは良い感じでハート
昨日も、夜に電話が来るとかで、約束の時間になると自室に行きましたグラサン


そして、今日は、一緒に帰るそうです。
もう、3回目かな。
一緒に帰ると言っても、まず、高校からうちに徒歩で来て、長男が学校の荷物を家に置き、また駅に向かいます。
Tちゃんは、電車通なので、駅でお別れ。
Tちゃんは、長男と一緒にいる所を知っている人に見られたくないそうで、長男は改札口までは行かず、駅までしか送りません。
まず、一旦うちに来るのも、知っている人と会わないように、駅に着いた時の時間をずらすためなんですって。
徹底しています。


そして、少し前に、Tちゃんから、「バレンタインチョコをあげるから。」と、言われた長男。
長男にとっては、初チョコです!
自分も、Tちゃんに逆バレンタインチョコをあげると、色々と調べ始めましたデレデレキューン


私は知りませんでしたが、少し前から、逆バレンタインや逆チョコと言われるものがあるそうです。
長男に、「ママは貰ったことないの?」と聞かれ、「そんな時代じゃなかったから、貰ったことはない。」と言ったら、「昔だもんね。」だって。
長男の中学時代には、そういうのが既にあったみたいです。
長男は、バレンタインの時に彼女がいたことがないですが、長男の友達は、逆チョコを彼女にあげていたんですって。
ホワイトデーにも、もちろんあげるから、お金がかかると言っていました。
(長男はバイトをしていないので、長男のお金ではないのですがねえー)


まだ、付き合ってはいないので、高過ぎるのをあげるのもどうか?と価格帯は3,000円に。


ネットで頼むと送料がかかるからと、結局、定番のGODIVAになりました。
いくつもの候補チョコを見せられました泣き笑い


そして、チョコを買いに、私が駅ビルへハートのプレゼント


娘の時は、娘と一緒に買いに行ったなぁなんて、思い出しながら。


ちなみに、私と長男が、Tちゃんのことを話しているのを知っている次男。


次男→
「俺は、そういうことがあっても、誰にも言わないよ。」


次男が、そんなことを言うようになるなんてねひらめき
どうやら、今の所、次男は秘密主義なようです。


若い時のバレンタインって、話を聞くだけで、キュンキュンしますラブ
又、話を聞かせてもらおうっと。


大丈夫、大丈夫。
できることから、一つずつ照れ


今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ