こんにちはニコニコ


今週、珍しく、体調を崩した私。


備忘録も兼ねて、少し詳しく書きます。


一週間くらい前から、お腹が熱く感じたり、お腹に空気が溜まっている感じがして、げっぷが出ることが多くて。
その日は、気持ち悪さもあり、食欲がありませんでした。


1月16日、何かがおかしいと、病院に行ったけれど、医師は、私の話を聞くだけで、触診等はありませんでした。


初めての消化器内科クリニックでした。


ピロリ菌の有無を聞かれ、ピロリ菌はいない旨を伝えると、


医師→
「重篤な病気ではないから、その内、治ると思います。」
「急性胃腸炎も流行っているから、それかもしれません。」
「胃カメラも、やりたいようなら、やりますよ。」


薬を処方されました。
ファモチジンOD錠10mg   朝夕食後 1錠ずつ
モサプリドクエン酸塩錠5mg   毎食後 1錠ずつ
共に14日分


最近、胃カメラをしていないし、心配だったので、一番早くに予約が取れる日(2月6日)に、胃カメラの予約をしました。


帰宅して、お昼ご飯を食べて、薬を飲みました。


でも、調子は良くならず。
むしろ、悪くなっていきました。


夜ご飯は、リンゴ1個。


薬を飲んで、しばらくすると、嘔吐しました。
下痢もありました。


少し楽になり、そのまま就寝。


翌朝。


やっぱり、完全復活とは行かず。
小さな豆腐を食べました。
薬を飲んで、しばらくすると、又、嘔吐。


薬が合わないのか、ノロなのか、わからないけれど、薬を飲むと具合が悪くなるから、薬を飲むのをやめました。


夜ご飯は、23時に恐る恐るバナナを1本。
気持ち悪さはありませんでした。


翌朝、起きても、吐き気はないけれど、完全ではなくて。


ひたすら、ポカリを飲んでいました。  


午後になり、14時にお粥を半膳と梅干し。
大丈夫だったから、少し時間を置いて、バナナ1本。
夕方にうどん半袋。


夜ご飯は、20時半に、ご飯1膳、漬物、鶏肉少量を食べました。


ずっと、食欲が全くわかなくて、このまま、何も食べない生活が続くかも?なんて、思ったりもしたけれど、そんなことはありませんでしたニコニコ


そして、健康がやはり大事だと、改めて気づきました。


お腹がすけば、食べたいものが頭に浮かび、食べ物をおいしいと感じ、会話も苦痛なくできて、楽しいことを楽しいと感じられる。


横になっていても辛かったのに、辛さが消え、当たり前の生活ができるようになりました。


本当にありがたいと思えました。


健康体の時は、日々の生活に終われ、何も感じず、何も気づかずに過ごしているけれど、体調を崩したことで気づくことがありました。


そんな中、娘の不登校時代を思い出していました。


あの頃、娘は、どれだけ辛かったのだろうかと。


生きていれば、誰しもが大なり小なり悩みはあるし、心配事もあるけれど、、、
そして、不満や不安もね、なくなることはなくって。
でも、悪いことばかりじゃなくて、良いこともある。
どんなに長くて暗いトンネルも、いつか必ず抜ける日が来ると、私は信じています。
でも、辛い時もあるから、その時は、ここで吐き出させてくださいお願い


今日も、食欲があまりないけれど、少しずつ良くなっていくだろう。


無理せず、ゆるゆると過ごしたいと思いますにっこり


大丈夫、大丈夫。
できることから、一つずつ照れ


今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ