こんにちはニコニコ


冬休み明けの長男のことを遡って、書きます。


三連休明けの一週間、長男は、学校から足が遠のきました。


冬休み明けの初日だけは、丸一日行きました。


しかし、その翌日から欠席でした。


水曜日、木曜日と欠席。


木曜日の夜なんて、
「今日は、リビングで寝るわ。」
と、珍しいことを言い、リビングで寝ましたzzz


きっと、翌日(金曜日)に学校に行くために、リビングで寝れば、起きられると、思ったのでしょうが、、、。
翌朝も起きることはありませんでした。


金曜日は、ご飯も食べずに、午後から登校しました。
放課後に模試があるからです。


土曜日も、一日、模試でした。


日曜日は、半日練習試合。


全く休みがないまま、翌週の月曜日、火曜日は登校。


水曜日は、又、欠席しました。


水曜日は、部活がないので、本当に休むことが多いです。


長男、年始に、体調を崩してから、治ったとおもっていたのですが、又、咳が出ます。
なくなりません。


そして、部活の県大会がありました。


私は、応援に行きたかったけれど、再び体調が悪くなり、2ヶ所目のクリニックに行きました。
血圧を測ると、見たこともない数値が。
他にエコーをしてもらい、脂肪肝の他は、異常はなし。
薬も、新たに処方してもらいました。
その後、やっと、動けるようになってきました。
幸い、大会2日目に進めたので、2日目は、応援に行けました。


年を取ると、本当に、何かしら病気が見つかりますね。
色々と節制しようと思いました。
来月には、胃カメラ、再来月には、大腸検査の予定です。
こんなにも長く体調を崩したのは、初めてなので、一度、検査してみようと思いました。


長男の高校は、部活動より、勉強の学校なので、県大会でベスト8に入るなんて、20年以上前にあってからは、全くなくて。
でも、今年度は、県選抜の子が1年も2年もいるから、もしかしたら、行けるかも?と、部員も親も少し期待していました。


そして、願いが叶い、ベスト8に残ることができましたキラキラ


そして、翌日、登録メンバーのみで、ミーティング。


次の大会が、長男の高校生活最後の大会になるのですが、「ベスト4を目指そう!」ということになったそうです。


なので、今年度、留年する訳には行かず、
「勉強もしないとだ。」
と、言っていました。
長男は、留年したら、退学するつもりなので、部活のために、何としてでも進級しないといけません。
大好きな部活のためなら、やるのかな??


そんな中、今朝、長男から血の混ざった痰が出たとのことで、急遽、かかりつけ医の内科に行くことになりました。


昨日は、長男がリビングで寝ていたのですが、寝ていても、悪い咳が出ていたので、心配はしていました。


喉の炎症から来る出血との診断でした。


早く体調が戻りますようにお願い


今日は、Tちゃんに誘われて、学校帰りに、スタバに行ってくるそうですにやり


Tちゃんは、とても恋をしているようです飛び出すハート
・縮毛矯正をセルフでした。
・デートの時は、髪を巻いてきて、いつもとは違う結び方。
・前髪を切りすぎた報告をしてくる。
白いマフラーを買って、巻き方の練習をした。
・可愛い巻き方を長男に教えて、長男で試す。
・いつも突然のお誘いをしてくる。
長男から話を聞くのですが、本当に可愛いです♡
長男も、そんなTちゃんを可愛いと思っているそうで笑


まだ、付き合っていないけれど、そろそろだと思います。
帰ってきたら、又、話を聞きたいと思いますニコ


大丈夫、大丈夫。
できることから、一つずつ照れ


今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ