私にとって歌とは…。 | ★ザキヤマ★

★ザキヤマ★

ブログの説明を入力します。

皆さんにとって「歌」って何ですか?

私にとって「歌」とは、

かけがえのないもの

です。

もしこの世から歌が消えたら、私は生きていく事が困難な状況になりそうです…。汗
⇦そんな事ないから安心しろ。


でも、それぐらい大事で。
無くてはならないものなのです。

小さい時から歌が好きで、家族でカラオケに行っては、嵐さんの曲を歌って。
(まさかの5歳から)

その時は歌詞の意味、曲調なんていうものは分からず。
ただただ楽しく歌っていました。


けど。

大きくなって、やっと分かるようになったんです。

何かを伝える為に、曲を作る人がいて、歌詞を書く人がいて、歌う人がいて…。






その事を考える様になったら、「歌」ってなんて素晴らしいものなんだろ、って思いました。




たった1つの歌に、沢山の人の想いが詰まっているんだと思います。






私は最近、悲しくなることが沢山あります。

受験の事で上手くいかなかったり、親に反発してしまったり、自分の思い通りにいかなかったり…。

そんな時、必ず歌を聴いてます。

こんな時って、なぜか心にスッと染み込んでいくような感じになるんですよね。

バスの中で泣きそうになったりする事もあります。

自分の部屋で号泣する事もあります。

でも。

その後、スッキリするんです。

歌から貰った元気のおかげで。










だから、私にとって「歌」とはかけがえのないものなのです。

そう思えたからこそ、今の夢もあるし。

だから皆さんも何かあったら歌を歌ってみたりしてみて下さい。

きっと、元気を貰えるはずです。





なんか…。

最近しんみりした記事ばっかだなぁ。(笑)

次こそは!

明るい記事を!!(笑)

んでわ!

てなてな~!!(´▽`)ノ