こんにちは!


昨日は友人の家でのホームパーティーに参加してきました。

美味しい料理にかわいい女の子。

ホームパーティーは「熱い出会いの場」といえるでしょう。


もちろん俺も番号をゲットしました。

今度、合コンをやる約束を取り付けました。


ぜひあなたも「出会いのアンテナ」を大切にしてくださいね^^




さて、今日は前回の続きについてお話します。

「初デートで居酒屋へ行くメリット その3」です。




■いい店に連れて行くだけで、勝手に自分の価値が上がる■

初デートで重要なのは

「あなたの印象を少しプラスにする」

ということです。


そうすることで、2回目のデートへつなげることができ、

ひいては、

彼女と付き合ったりセックスしたりできるわけです。


そのために会話を駆使するわけですが、

会話以外にも、あなたの印象をプラスにするツールがあります。


例えばファッションをキメる。

あるいは、エスコートをしっかりする。

このあたりも大事な点なので、おいおい取り上げます。


そして、「居酒屋ならでは」の「あなたの印象を少しプラスにする」方法として


「いい店に連れて行くと、勝手にあなたの価値が上がる」


というものがあります。




女性は、雰囲気をとても大切にします。

だから、初デートは「いい店」を選ばなくてはなりません。


その「いい店」の基準がやや難しいのです。


例えば高級レストランや夜景が見える高級バー。


いくら雰囲気が良いからといっても、こういう店は

「初デートには重すぎてNG」です。


また、いくらカウンターがあるからといっても

・いわゆるオヤジの店

・格安チェーン店

・きたない焼き鳥屋(オシャレな焼き鳥屋ならOK)

・宴会客がいてうるさい店


などは避けましょう。




目安としては、

平均予算が一人3000円から5000円に収まるところが良いです。


もちろん、カウンター席があることが大事です。


もしあなたが学生だった場合は、

「和民」か「笑笑」か「土間土間」、あるいはそのクラスの居酒屋でOKです。


それ以上背伸びすると、かえって不自然になります。


逆に白木屋、つぼ八、村さ来、魚民、金の蔵、鳥貴族など、

「安さを前面に出したお店」は「オシャレ度」に欠けるので、

初デートでは避けてください。




もしあなたが社会人の場合は、

もうワンランク上の居酒屋が良いです。


例を挙げようかと思いましたが書ききれないので、

ぐるなび

ホットペッパー

などで調べてみましょう。


そのときは

「オシャレ度」

を重視してください。


また

「料理の美味しさ」

「店員の態度」

「トイレの清潔感」

も非常に気になるところです。




こうしたところを抑えておいて初デートに臨むと、


「ああ、この人はお店選びのセンスがいいな」


と思われます。


これだけで、あなたの価値がアップするのです。


あなたの価値がアップすることで、

スタートダッシュが少し楽になります。




いわゆる「安いお店には行きたくない」という子で無い限りは、

付き合ってからなら、格安店に行っても問題ありません。


俺は付き合ってからは普通に格安店に行きます。


ただし、

「安いところでも全然OK」

という子であっても、

「初デート」では「そこそこおしゃれなお店」に行くことにしています。


初デートは毎回同じ店ですので、

店員に

「またこいつ、ほかの女連れてきたな」

と思われていることでしょう(笑)