恩納村真栄田岬にある青の洞窟。
写真は一切加工しておりません!!!
肉眼で見る方がきれい!!と訪れる人は皆さん口をそろえます!!^_^
それくらい青く光る洞窟。

久々に行ったのですが、、人が少ない!!!
びっくりするほどいない!
普段は海の中大渋滞の青の洞窟。
でも今はいない!!
海にとってはいいのかも!
でもこれを仕事にしている人は大変ですね。。。
複雑な思いです。
それと、、久々に行って思ったこと。。
魚が少ない😢😢😢😢😢😣😣😣😣
こんなに。サンゴもない😢😢😢😢😢
初めて行く人にはいいのかもしれないけど、10年前のここを知っている人からするとショックが大きすぎる変化。
たった10年で。。。
何かできないか、でも1人動いても何も変わらない。でも何か行動に移さなければ!!!
真栄田そばはやります!!!!!

真栄田そばホームページ