TS-1 3クール21日目
お腹ゆるゆる事案は解消!
18日の夜から
ラスト1週間がスタートです電球


お腹ゆるゆる事案は解消したものの、
前回とは別の場所の手術跡付近に

ぽっこりさん出現!?

そして、
手術跡周辺を押すと
ちょっと痛いような…!?


またまた要観察です炎


でも、
体調は全く問題なし!
食欲も全開!
元気いっぱい過ごしています!





最近ね、主に職場での話なのですが…ちょこちょこ色々と問題が起きていましてね。


ここから少々長文になります電球


まぁ〜会社側の問題でもあるし、本人たちの自覚の問題でもあるし、私もイラッムカムカとする事が仕事復帰してから多々あります!


とはいえども!


私、あんまり深く考えないし、そもそも論で人とネガティブな感情を声に出して共有する事が好きじゃない…(愚痴大会的なもの)


日記とかには色々吐き出すけれど、声に出すと【言霊】という言葉があるように、特にマイナスな事やネガティブな事は、


すんごい引き寄せるからアセアセ


職場にいつも大きなため息と口を開けばずーーーーーっと愚痴る方がいます。


私が入院中、他の同僚が彼女の愚痴を聞かされ続けて、


「愚痴ばっかりで病みそうだった…」


と言ってて悲しい


本人は口に出してその言葉は離れていくかもですが、聞かされる側はシャワーのように浴び続けるんですよね…!


しんどいわダッシュ


でも、仕事上の付き合いがあるから、完全に無視するわけにもいかないし、だからと言ってまともに聞いていたらしんどい不安


というわけで!?


私は最近、コジコジになっていますルンルン




傾聴の姿勢はとり、しっかり共感もして、「わかる!わかる!」とか言いつつ、私自身はコジコジになって、


わぁ〜凄いなぁ〜!
ず〜っと愚痴が出続けるんだね!
いっぱい愚痴言えるんだね!
凄いねぇ〜!


とコジコジが言いそうな台詞を頭の中でひたすら!つぶやいています笑


書いてて思ったけれど…


だいぶ頭おかしい人ですよね泣き笑い


でも、これは私には効果抜群キラキラ
なんていうの???スルースキル的な???


癌に罹患してからストレスはできるだけ排除したい気持ちが強くなってて、特に仕事関係のストレスは小さな事でも積もり積もって大きなストレスになりかねないですからね…。(だから、その方も愚痴が止まらないんだろうけど!)


久々にコジコジを読みたくなりました飛び出すハート
なんか癒されるし、結構名言が多い気がします!笑


オススメして良いかはアレなんですが…


コジコジになるのオススメですよ笑