TS-1 3クール9日目
副作用は特にありませんでしたが…


珍しく午後になっても
お通じがない不安
職場のトイレ事情は問題ないけれど、
できるだけ仕事中は行きたくない!


願いが通じたのか?
出勤前にお通じがあってホッ…。


いつも調子が良いだけに
お通じがないと心配になりますね知らんぷり





突然ですが…

入院中の小話

タイトル
『それは私のです!
頑張れ研修医くん!』
*本当にしょーもない話です(笑)

PICCカテーテルを挿入してから約1週間後。
感染疑いの発熱があり、消灯後に研修医さんがいらっしゃって、血液培養検査をしました。




メインで担当してくれていた研修医くんは夏休み中…もう1人のほんわか研修医くんと女性の研修医さんお2人が採血・点滴泣かせの私の腕と格闘してくれました。



血液培養検査は2カ所からの採血が必要になる為、研修医さんそれぞれご自身の駆血帯を使用していました。



研修医くんはピンク色の駆血帯を使ってて、諸々の処置が終わりお片付け…の時、私のベッドでどうやら駆血帯が行方不明に!?

と言っても、私の腕のところにあったのですが泣き笑い



その時、「あっ!あった!」と研修医くんが手に取ったのは…







私のスマホのシリコンバンド!

確かに同じ色でした!質感も!笑

腕と同じぐらいの位置にあったので仕方ないのですが…



「それは私のスマホのバンドですぅぅぅ〜」


ってなってたら、研修医くんも気がついて平謝り泣き笑い



このほんわか研修医くんは、本当に心配になるぐらいほんわかしていましてね(笑)

でも、癌を告知された日の夜に凹んでいた時、このほんわか研修医くんとのやり取りの中でとても和んだので密かに感謝していますキラキラ



いつか立派なお医者さんになってね♫

頑張れ!研修医くん!



急に思い出したので、小話として書いてみました電球