TS-1 3クール7日目

特に副作用なし!
強いて言えば
午前中は食欲があまりわかない…
気がする???
(*自分比(笑))


しかし、
夕方に超絶空腹になるので、
食欲低下ではないですねよだれ


恐らくですが、
この後に書く食生活が原因かなダッシュ





そんなこんなで、仕事復帰をしてから1ヶ月半ぐらいが経ちました電球


現在、産業医とも相談した上で、TS-1服用期間中は遅番限定。休薬期間は早番も遅番もOKとしています。


服用期間中を遅番限定にしているのは、朝晩の2回服用するので、朝にもし副作用が起きて無理かも…ってなった時、シフトの交代とか色々面倒だから(笑)
遅番なら融通がききやすいので、気持ち的にも安心できるんですよねハート


さて、遅番だと帰宅が21:30前後になります。
先述の通り、夕方から超絶空腹になるので、仕事中にもぐもぐTimeをさせてもらうものの…


お腹空いたぁぁぁぁぁー!


ってなってしまって、帰りにスーパーでスイーツ含め色々買って早食い&ドカ食い状態に驚き


帰宅してからだと自炊も面倒でね…。
料理スキル低すぎて、作り置きとかも上手にできないし、パパッと作れないし、もはや栄養とか身体に良いものの摂取とか全然できてませんアセアセ


もともと野菜や魚介類(特にサラダとかお刺身とか生で食べる料理)が全般苦手な事もあり、食生活が偏りまくり!
退院してからは少しずつ頑張ってはいるのですが、やっぱり、元の生活に戻ってくると食生活も元に戻ってきてしまっていますね…。


私的に癌になった理由は、こういう食生活の乱れもあると思うし、改善していかないと…と思いつつも、長年染み付いたものはなかなか難しい真顔


よし!今年も引き続き!?お料理を頑張ろう!
そして、せっかく本とかも買ってるし、もう1度胃を切除した人の食事を勉強しなきゃグー
膵臓も一部切除してて、血糖値も少し高いし、糖尿病とかになってもまた大変だからねアセアセ


はぁ〜一人暮らし歴は長いのに、本当にお料理ができなさすぎて笑える爆笑