9月より現在も休職中なのですが、1月の中旬頃からボチボチ復帰をしようと思い動き出しています。



会社の方針で、2ヶ月間休むと【休職発令】なる通知が出されます。

私の場合、それは11月4日に発令→そこから4ヶ月間が休職扱いとの事。



しかし、その話がきたのが12月も中旬の先日…!

通知書をよく読むと復帰するにあたっては、主治医の復職可能の診断と診断書の提出が必要らしいのです



診断書は退院時にも申請して会社に提出していますが、退院時はまだ【胃癌】扱いだったし、ここは仕方ない部分もあるのでOKOK



問題は診断書を提出した後…



【診断書の提示後、産業医面談を行います。産業医が面談後、勤務に支障がないと認めた時に復職を命じます。】



主治医がOK出してるのに、なんで知らない産業医と面談しなきゃいけないんだろうね凝視

とてつもなく面倒くさい!!!!!



というわけで、予定している復帰日には出勤できない可能性大になってしまって、シフトは配慮してあるので私は出勤してもしなくても問題ない状態なのですが…なんだかな〜って気持ちです煽り



今の現場担当者が年内で異動になる事もあるのかもしれませんが、とにかく連絡漏れとかこちらが何度も確認しないといけない事が多くてアセアセ



だいたい産業医の面談の件も早くわかっていれば診断書も早く申請して年内受け取りもできたし、会社にも早めに提出できたのにー!



まぁ、仕方ない…年内ラストの診察の日に病院の窓口で色々申請しなきゃだわ…。こんなに時間があったのにね魂が抜ける