本日、インフルエンザの予防接種を受けてきました病院



私、別に反ワクチン派とかではないのですが、コロナのワクチン接種もしてませんし、インフルエンザの予防接種も「10年ぶりぐらいかも?20年ぶりぐらいかもしれない!?」ってぐらいにお久しぶりでした驚き



だって…重症化を防ぐためであって、絶対に感染しないという保証がないので、なーんか嫌だったんですよね!笑



ただ、今回はインフルエンザが猛威をふるっている事もありますが…1番の理由としては、やっぱり、膵臓癌に罹患して、手術をした&抗がん剤治療中である事です。



前とは身体の状態が違いますし、特に抗がん剤治療中は免疫力が下がると言われています。感染症対策は必須アセアセ



まぁ〜気持ち的な問題もありますけど、家族も心配しているし、安心させたい部分も大きいかな!



現在、2週間の休薬期間中の後半戦。「予防接種を受けるなら、休薬期間の後半が良い!」と主治医の先生からのアドバイスがあったので、このタイミングでの接種する事にしました。

今のところ、特に副作用もなくひと安心キラキラ



そして、夕方からは親友とついに!ついに!



インドカレー食べました♡





スパイス沢山でちょっと心配でしたが、全く問題無しでした!!!!!

選んだカレーもバターチキンカレーとじゃがいものカレーで刺激少なめだったのが良かったのかもしれませんラブラブ

さすがにナンは全部食べられませんでしたが…。



なんだろう?やっぱり、おしゃべりしながら楽しくお食事すると大丈夫なのかな?笑






最後はタリーズではちみつラテ(?)を飲んでバイバイパー



一緒にクリスマスプレゼントを探したり、チョコレートを買ったり、お買い物タイムも楽しかったですニコニコ



さっ!クリスマスも元気に楽しくハッピーに過ごしますぞ!