TS-1 1クール26・27日目。

この2日間は少しお腹ゆるゆるになりやすい&長距離お散歩のせいか!?ものすごく眠かったですzzz



さぁ!いよいよラスト1日です!

自覚するものや大きな副作用は全くなく、1クール目が終了できそうですおねがい



ここから少し複雑な気持ち…



退院が近い頃、同室だった方。

年齢も近くて、自宅がものすごくご近所で、名前もちょっと似てるし、退院日も数日違いという事で仲良くなりました。



その方も同じ膵臓癌です。

でも、手術ができない状態だったそうで、退院後に抗がん剤治療を始めました。



時々LINEをして近況は聞いていましたが、私と違って抗がん剤治療も結構大変そうで…。

そして、今後は抗がん剤治療をやめて緩和ケアに移るかもしれないとの事でした。



今は色々なサポートがあって、なんとか動ける状態だけど、腹水が溜まってお腹パンパンで苦しいそうです。

しかも、体調が悪くなり救急搬送されてそのまま入院したとのLINEが届きました。



「退院して落ち着いたらお茶コーヒーしましょうね〜♫」



なんて話をしていましたが、今は正直難しいな…という状況です。



面会に行きたい気持ちはあるものの、まず入院先(私たちが入院していた所とは別の病院です。)の面会の時間や人数の制限がなかなか厳しいアセアセ

ご家族を優先して欲しいと思うと行けないです…。



そして、なによりも自分の気持ちです。



同じ病気だからこそ、彼女に会った時にどう声をかければいいのかがわからない…。

上手く言葉では言えないけれど、複雑な感情がグルグルとしてしまうんですよね。



多分、自分はこんなに元気になって、ご飯もモリモリ食べて、抗がん剤治療の大きな副作用もなく過ごしている一方で、同じ病気でも全く違う状況になっている人がいる…その現実に直面するのが怖いんだろうな〜ってもやもや



とにかく、今は少しでも元気になってくれるのを祈る事しかできませんが、改めて癌という病気の恐ろしさを痛感しました。



なんだか暗くなってしまってすみませんアセアセ

今日もしっかり食べて、しっかり動いて、抗がん剤治療1クール目最終日を元気に過ごします!



皆様も良い1日をルンルン