TS-1 1クールの3週目が終わり、あと1週間服用したら休薬期間に入りますスター



今のところ、全く副作用なしです。



TS-1の飲み忘れがないようにしなきゃ〜と気を取られて、朝だけ服用するお薬をしばし忘れておりました…魂が抜ける

何も問題なかったという事は、飲まなくても大丈夫なのでは???と思ったりもしましたが(笑)



抗がん剤の副作用の症状やそのタイミングも本当に人それぞれのようなので、今、TS-1を服用されている方のブログを沢山読ませて頂いてます!とても参考になります!ありがとうございますスター



そして、個人的な見解ですが、副作用があまり出ない理由として…



ご飯をよく食べてるナイフとフォーク



おおよそ術後2ヶ月とは思えない食べっぷりな気がしています(笑)

胃の3分の2と膵臓の一部を切除した人とは思えない食事量かもしれない…。(良いのか悪いのかは分かりませんがアセアセ



あと、大幅な体重減少がない事二重丸



よく食べる事に繋がると思いますが、退院後から体重は2キロ弱しか痩せていません。

実はこれが1番の理由かもしれないと思っています。



あまりにも体重減少が激しいと抗がん剤治療ができない事もあるとか!

あと、TS-1もですが主治医の先生にも薬剤師さんにも体重とか確認されたので、その時の体重をキープできているのも良いのではないかと勝手に思ってます。



こんだけ書いて、明日からバリバリ副作用が出たら笑ってください爆笑爆笑爆笑



さっ!ラスト1週間も元気モリモリで前向きに頑張りまっしょい!